良品生活

良品生活

27

無印良品の公式サイトでFound MUJIのアイテムが購入できるようになりましたね。

オンラインストアを見てるとかっこいいブリキ缶に一目惚れ。

とにかくシンプルで最高にかっこいいんです、しかも値段も手頃ときたら買わずにいられない。

どのサイズにするか選べなくて、結局全サイズお買い上げ、コレが見た目だけじゃなく収納グッズとしても優秀なアイテムでした。

無印良品のブリキ組上缶

無印良品 Found MUJI ブリキ組上缶

Found MUJIでは、世界中から選りすぐりの日用品が集まっていますが、このブリキの「組上缶」は他でもない日本代表!

カクカクとしたフォルムが無骨でかっこいいんですよね。

ブリキ缶って、よくお菓子のパッケージとして見かけますが、何も装飾してないとこんなに洗練された雰囲気になるんですね。

サイズは4種類あります。

ブリキ組上缶1 約幅14×奥行21.5×高さ6.3cm(600円)
ブリキ組上缶2 約幅12×奥行12×高さ3cm(350円)
ブリキ組上缶3 約幅16×奥行24×高さ5cm(500円)
ブリキ組上缶4 約幅24×奥行27×高さ5.5cm(700円)

このクオリティでこの価格はかなりお手頃だと感じました。

1だけは高さがあるので入らないのですが、2・3・4は入れ子にしてコンパクトになります。

きれいに収まるのってなんか嬉しいですね、

1は他のに比べて深さがあるので、高さのあるものが似合いそうです。

それぞれの缶に合うのはこんなもの

いちばん小さい缶には、付箋やシール等の小さな文具を入れてみました。

サイズ的にぴったり! これでデスク上が片付きそうです。

とにかく細々したものを片付けたいなら小さいサイズを買うのがオススメです。

中サイズの2つは万能サイズ! 思った以上に容量があります。

裁縫道具入れにもちょうどいいですよ。

持ち運びもできるし、ハサミなどを入れても問題なし! かなり丈夫なつくりです。

救急箱にもぴったりでした。

日用品は使うシーンごとにまとめておくと、使い勝手が良くなりますよ。

もちろん見た目もね!

1番大きなサイズは、B5のノートも余裕で入る安心サイズ。

例えば家計簿セットを入れてみたり、仕事の道具をまとめたり、どっさり入れられるのでデスク上が片付くこと間違いなしです。

生活感の塊が、スッキリ収まってくれました。

なにを入れてもたちまちスッキリした見た目の収納になるから最高です。

Found MUJIをチェック!

ブリキ缶に入れるとあまり出したくない生活感が一気になくなります。

食品を直接入れるのはNGですが、これにプレゼントを詰めて渡すのも素敵かも。

Found MUJIを取り扱う大型店舗か、ネットストア限定なので少し買いにくいのが残念ですが、これは手に入れる価値あり!

ぜひオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

無印良品 Found MUJI ブリキ組上缶

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking