門岡 明弥

門岡 明弥

44

DIYを始めたいけど、どんな道具を揃えたらいいかわからない……。

これまでそんな気持ちを抱えていましたが、最初にこの電動工具を買っておけばできることの可能性はかなり広がりそうです。

多機能すぎる電動工具

達人工具」は、ヘッドを取り換えるだけでさまざまな機能を使える電動工具。

ヘッド交換式のため、簡単に取り替えられるにも関わらず、ヘッドは合計12種類という多機能っぷり。

家でDIYを楽しむために必要なものは、ほとんど揃っていると言っても過言ではありません。

12種類のヘッド

ハンマー、ドライバー、ドリル、ハサミ、掃除機、LEDライト、グラインダーなど。パッと見ただけでも、その充実っぷりが伺えます。

個別に道具を買い足したり、のこぎりやハンマーを自分で持って1人で使ったり。それらはなかなか大変ですよね。

不便さを感じながら作業を行うことには大きなストレスを抱えてしまいますが、この12種類のヘッドがあれば作業効率は相当上がりそう

裁断・研磨…なんでもござれ!

木材を切る、くぎを外す、サンディングなどの精密作業だって、お手のもの。

DIYでしばしば裁断をする機会がありますが、1mmの誤差によって作品の完成度にはかなりの影響が出てきてしまいます。

精密作業用の工具を数種類揃えることを考えると費用がかさみますが、それがひとつにまとまってるのは嬉しいですね。

ちなみに、空気を入れられるエアーポンプヘッドもついているので、これは自転車乗りにも喜ばしいところ。

達人工具」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて19,830円(税・送料込)から支援を募集しています。

こんな工具があれば、欲しい家具は自分で作っていけるかも……!?

達人工具[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking