かとパン

かとパン

花粉の飛散が本格的になってきましたね。

目のかゆみ・鼻水鼻詰まり、おまけに体のだるさ。

この辛く苦しい時期を乗り越えるため、新発売された花粉症対策グッズを購入しました!

トドマツの香り成分

MoriLabo(モリラボ) 花粉バリアスプレー 1,050円(税込)

エステー株式会社から発売されているブランドMoriLabo(モリラボ)の花粉バリアスプレー

顔にシュッとするだけで花粉をブロックしてくれるスプレーです。

トドマツの香り成分を配合。

その香り成分が花粉を直接コーティングすることで、肌への花粉の付着を防ぎます。

実際に使ってみよう

使い方はとっても簡単。

目と口を閉じて20cm程度離した所から適量スプレーするだけ。

スプレーをすると木の匂いがふわっと香り爽快感を感じます。

ウォータリータイプのおかげで、スプレー後もベタつかず快適。

お化粧の上から使えるのも嬉しいですね。

4時間置きに1日3〜5回使用が目安だそうです。

気付いた時にシュッとお手軽

日常生活にアウトドア環境など、いつでもどこでも気になる前にシュッとするのが最近のルーティーン。

使用中は、目のかゆみやくしゃみをする回数が軽減されている気がします。

森の香り成分で花粉をガードするという、今までになかった花粉症対策。

スプレーをすると香りと清涼感で、森の中に居るような感覚になるので、心も落ち着きます。

持ち運びしやすいサイズ感

片手に収まるサイズは、外出先でも邪魔にならず持ち運びも簡単。

バックや上着のポケットの中に、お守り代わりにポイっと入れておきましょう。

登山中はすぐに使えるよう、チェストポケットが定位置になりました。

販売は50mlサイズのみ

50mlは持ち運びできるサイズ感で良いのですが、毎日使うと結構すぐに消費をしてしまいます。

もうワンサイズ大きい容量があれば、50mlは持ち運び用・大きいサイズは自宅用と分けて使うことができるのですが…。

お手軽な花粉症対策

「MoriLabo」はスプレー以外にも、衣服に貼り付けて使用するシールタイプや、マスクに直接塗って使用するスティックタイプと、タイプもさまざま。

自分のスタイルや環境に合わせて選べるのもMoriLaboの魅力かも。

花粉症にお困りの方は、ぜひお試ししてみてください。

MoriLabo

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking