かくれい

113

ずっとナチュラルメイクはブラウンだと信じていました。

でもいつもブラウンだと飽きちゃうし、ちょっと重たい印象になりがち……。

ブラウンよりも軽く透明感のある印象に仕上げてくれる色を探していたら、良いアイテムを見つけちゃったんです!

透明感を出してくれるのはグレー?!


&be クリームアイシャドウ 2,200円(税込)

ヘアメイクの河北裕介さんがプロデュースしているコスメブランド、&beのクリームアイシャドウ

その中でも、特に良かったのがグレイッシュブラウン!

明るめのグレーが特徴的。

これまでグレーや黒といった色は濃い印象になってしまいそうで避けていました。

だけど、塗ってみるとそのイメージがガラッと変わったんです。

グレーがまるで影みたい!

手に載せるとこんな感じ。

薄く広げた方は細かいパールが反射してツヤっと透明感のある仕上がりに。

濃く載せた方は、自然な影のような印象になります。

これが自然な透明感を作ってくれるんです!

ひとつ塗るだけで立体感と透明感が手に入るよ!

アイシャドウをひと塗りしてアイライナーを引いてみました。

とってもナチュラル!ブラウンよりも自然なくらい。

全然メイクが濃い印象にならない、新感覚なグレーに惚れちゃいます。

細かいパールが自然に瞳の上を明るくしてくれるので、ツヤっとした透明感のある仕上がりに!

グレーの絶妙な色味のおかげで影のような自然な立体感が出ているところもたまりません。

薄付きなのにしっかりと立体感がでるなんて…いいところ取りで毎日使いたくなっちゃいます。

載せすぎに気をつけてね

このクリームアイシャドウ、オイルがたっぷり入っていて美容クリームのような質感。

他のアイシャドウを塗る前に薄く塗ればアイシャドウベースとしても使うことが出来ます。

ただ、他のアイシャドウを本当にしっかりホールドしてくれちゃうので、いつもの感覚で塗るとかなり濃く仕上がってしまいます。

アイシャドウベースとして使うときは、いつも以上にパウダーを落としてから重ねてみてくださいね!

新しい選択肢でメイクが楽しくなったな

今まで黒色系のアイテムは、メイクが濃い印象になってしまいそうで避けていました。

でも、&beのクリームアイシャドウでそのイメージがひっくり返っちゃいました……!

新しい選択肢ができたおかげで、メイクが一層楽しくなりました!

&be クリームアイシャドウ グレイッシュブラウン[Amazon]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

special

ROOMIEのキーカラー変更を機に、「グレー」にまつわるあれこれをご紹介。「グレー」は、汎用性に優れているカラーであることは認識の通り。そこで、私たちの暮らしの中に普通にあるグレーをあらためて考察してみました。みなさんにとってのグレーは、どんなイメージですか?

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking