covacova.

covacova.

18

アルコールストーブのメリットは小型軽量で、荷物がかさばらないこと。

そして意外と火力が強く、コーヒーやお湯で完了する軽食スタイルでは十分に使えるのがメリットなんですよね。

なので最近はバーナー系を持ち出すこともほとんどなくなりました。

ただ、別に五徳が必要だったり、置く場所によっては安定しなかったりする弱点も……。

驚くほどピッタリ

アルコールバーナー専用 アルミテーブル

FUTURE FOX 「アルコールバーナー専用 アルミテーブル」 5,980円(税込)

2020年4月にスタートしたばかりの新しいアウトドアブランド、FUTURE FOX

そこから発売されている「アルコールバーナー専用 アルミテーブル」が、予想以上に機能的で優秀だったんですよね〜。

アルコールバーナー専用 アルミテーブルにアルコールストーブを装着

アルコールバーナー専用 アルミテーブルにアルコールストーブを装着

アルミ製のテーブルに開けられた穴は、トランギアとエバニューのアルコールストーブがはめ込めるピッタリサイズ。

もちろんトランギアと同じサイズのエスビットのストーブも綺麗に収まります。

正直多少のガタつきは覚悟してたんですが、そんな心配は無用でした。

グレードアップ感がスゴイ

アルコールバーナー専用 アルミテーブルの上で調理

何よりも気に入ってるのが、このテーブルとアルコールストーブをセットで使うと一気にグレードアップする見た目。

たとえるとアウトドア版システムキッチンみたいな感じとでも言いますか。でも、お財布には優しいって最高じゃないですか。

アルコールバーナー専用 アルミテーブルの上で調理

テーブルと脚は肉厚もあって安定感抜群

片方が重くなって不安定になる……なんてことはありません。

食材やカップを地面など直に置かなくてよくなるので、衛生面はもちろん、こぼしたり倒したりする不安からも解放されます。

バリが気になる…

アルコールバーナー専用 アルミテーブル 角のバリ

痛いと言うほどではないんですが、テーブル角のバリが少し気になりました。

個体によって違いがあるかもしれないので、購入した場合はよく確認した方がいいと思います。

研磨してくれてると嬉しいんですけどね〜。

安心感のある五徳

アルコールバーナー専用 アルミテーブル 専用如く

もうお気づきかと思いますが、このテーブルには専用の五徳が付いています。

これも精度に申し分なく、テーブルにガタつきなくセットできて剛性も十分

サイズが14センチ×14センチと大きめなのもあって、大きなクッカーやメスティンも安心して乗せることができますよ。

アルコールストーブ派なら自信を持っておすすめできる専用テーブルです。ただし、風の強さや向きによっては火が大きくなることがあるので火傷には注意してくださいね〜。

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking