門岡 明弥

門岡 明弥

11

コールマンの赤いアウトドアワゴン、愛用している方も多いのではないでしょうか。

僕も昨年から使っているのですが、大荷物の運搬時にとっても便利ですよね。

しかしどうやらそのアウトドアワゴンが、今年2月にリニューアルしたみたいです。

メッシュタイプのアウトドアワゴン

主な変更点はメッシュになった、ということ。

たったそれだけ?と思う方もいるかもしれませんが、通気性がアップすることで清潔さはずいぶん変わってきます。

さらに荷台は取り外しが可能な仕様に。これも今までのタイプにはなかった機能で嬉しい!

これまでは本体を洗おうと思っても、まるっと水洗いするわけにはいかず。濡れたタオルでわざわざ中を拭いていました……。

正直手入れがかなり面倒に感じていたので、汚れたら水洗いしてすぐに乾いてくれるのは◎です。

テーブルにも早変わり

「アウトドアワゴンウッドロールテーブル」をワゴンに装着すれば、テーブルとして使うことができます。

テーブルを別で持ち運ぶ必要がなくなるため、荷物の軽量化はもちろん、スペースの節約にもつながりますね。

1台持っておくと間違いなく便利

ソロキャンでは必要ないことがほとんどだと思いますが、少人数キャンプでもあったら確実に便利なアウトドアワゴン。

僕は旧モデルを持っていますが、今後買い直すタイミングがあったら必ずメッシュタイプにします。絶対。

「アウトドアワゴン、欲しいけど何を選んだらいいかわからない」という方は、まずこの1台からスタートしてみてもいいと思います!

アウトドアワゴンメッシュ[Amazon]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking