oh!ga

oh!ga

9

我が家では「バンカーズボックス」をテレビ下の収納に使用していましたが、ここ最近厚紙ゆえの経年劣化が見られるように。

長く使い続けられるモノの方が良いなと思い、さまざまな収納BOXを探したところぴったりなアイテムを見つけました。

並べて良しなコンテナ型の収納ボックス

b.c.l「コンテナボックス ブラック」4,180円(税込)

b.c.lの「コンテナボックス」です。名前の通り輸送コンテナそのままの形の収納BOX。

幅64×奥行き32×高さ30cmと横長で、容量は45Lと結構大容量です。

シンプルな配色が好きで、スッキリとした黒を選びました。

輸送コンテナは同じ形を並べる、重ねる前提のデザインなので、収納としては最適かなと。

蓋を開けなくても良い、サイドオープン仕様

このコンテナ、サイドの面部分ががそのまま開くのですが、個人的にはここが最も惹かれたポイント。

蓋を開けるタイプのアイテムと違い、引き抜くこともせず、そのまま中のモノを取り出せるのが思った以上に便利でした。

残念なところ:全箇所がマット仕様だったら良いな

材質はポリプロピレンです。全体的にマットブラックなんですが、サイドの扉だけ光沢があります。

個人的にはここも含めてマットブラックにしてほしかった! 後で塗ろうかな、なんて考えてます。

上の蓋も取り外せるので、マットな部分だけ見せるように使うことも可能です。

折りたたみも可能

ちなみにこのコンテナ、折りたたみ式なので持ち運びもできます。

使わなかったら収納しやすいですし、キャンプに持っていっても何かと活躍しそう。

耐荷重が50kgと結構高いので重ねての使用もへっちゃらなのも嬉しいですね。

うちではテレビ下の収納として活躍してくれていますが、玄関で重ねて靴箱にしたり、2つのコンテナの間に板を渡して簡易テーブルにしたりアイデア次第でいろんな輝き方ができると思います。

45Lの他に小型の22Lもあり、スタッキングも可能なのでパズル感覚でお部屋に合わせてみてください~。

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ファッション小物やアウトドアグッズ、キッチン周りのあれやこれ…。いつだって欲しいものは尽きないから、暮らしのスペースを確保するための“収納術”は、しっかり身につけておきたい。 できるだけ自分らしく暮らしをカスタマイズするための、ROOMIEライターたちの一工夫をご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking