OGMAX

OGMAX

2

パッと目について、今すぐ必要ではないけれど、今持っているものに不満はないけれど、思わず手に取ってしまうパッケージやデザインのモノってありますよね。

率直にカッコいいから、素敵だと思ったから! と買ったアイテムはって個人的に満足度が高いイメージがあります。

最近手に入れたコレもその1つです。

アースカラーのギア系ホッチキス

MAX ギア系ホッチキス HD-10G モスグリーン 605円(税込)

思わずアウトドアライクなデザインのホッチキスをパッケージ買いしちゃいました

ホッチキスや釘打機の国内最大手である、マックス株式会社の新商品、ギア系ホッチキスHD-10G

ラバー系の樹脂(エラストラマー)のソフトグリップが付いた、今まで見たことのないデザインのホッチキスです。

カラーは全部で3種類

チャコールグレー、ベージュ、モスグリーンの3色展開でこちらはモスグリーンのもの

アウトドアやミリタリー感のあるアースカラーに心を掴まれます。

MAXの定番商品、HD-10をベースに作られていてソフトグリップは外すこともできました。

これは、2つ使えば着せ替え的に色で遊べそうです。

日本製のギア系ホッチキス、さて使いやすさはどうだろう。

タッキングもできるよ

うーむ、さすがMAX! 使いやすさはもちろん抜群、綴じるときにソフトグリップが握りやすい。

通常のこの持ち方でも、逆さに持ってもソフトグリップのくびれが指にかかりやすくて握りやすい。

もちろんお尻にはリムーバーが付いています。

180°開いてタッキングもできちゃいます。

タッキングする時も、ソフトグリップのおかげで手が滑りにくくて力が入りやすい。

ソフトグリップが、見た目だけじゃなく使いやすさにも大きく貢献してますね

ガレージや工具箱が似合うホッチキス

ホッチキスって今までなんとなくで買った物を使っていましたが、気に入って買ったものとなるとやっぱり愛着が湧きますね

ソフトグリップのおかげで、手から滑って落とした時にも割れにくく、使っていて汚れてきても、それもまた味になるデザイン。

アウトドアライクなルックスで、ガレージや工具箱がよく似合うギア系ホッチキスHD-10G、パッケージ買いして大正解でした!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking