デイリーポータルZ

谷田貝

谷田貝

20

お知らせです! ルーミーはこの度、デイリーポータルZさんとのコラボ記事を公開いたしました〜。

デイリーポータルZ」は、「愉快な気分になりますが、役に立つことはありません」を掲げる、一風変わった個性派WEBメディア。

SNSでは毎年のようにトレンド入りする「地味ハロウィン」の開催でも有名ですよね。

今回は、そんなデイリーポータルZさんの「推す飯」という企画に、ルーミー編集部から野口と私谷田貝が参加し、初コラボしました。

全4弾のこの企画。こちらの記事で軽くご紹介します!

無限ジャスミン豆乳生成システム

今回の企画では、「買いだめしている食料品」をテーマに、各編集部員の「推す飯」を組み合わせました。

第1弾は、「伊藤園のジャスミンティーバッグと1リットルの豆乳のローリングストック」を推す飯。

これは、ルーミー編集部の野口が考案し、以前記事でも人気だった「冷たいジャスミンミルクティーの無限生成システム」に、デイリーポータルZ編集部・古賀さんの「豆乳のローリングストック」のアイディアを組み合わせたもの。

実際に私も作って一緒に飲んだのですが、なんの違和感もなくおいしかったです……! 詳細は、ぜひデイリーポータルZさんの記事で読んでみてくださいね。

↓デイリーポータルZさんの記事へ飛ぶ

↓「冷たいジャスミンミルクティーの無限生成システム」

いなばのカレーセットとマンナンごはん

第2弾は、「いなばのカレーセットとマンナンごはん」を推す飯。

こちらは、デイリーポータルZ編集部・古賀さんオススメの「いなばのカレーセット」とデイリーポータルZ編集長・林さんオススメの「マンナンごはん」を組み合わせたものです。

これは実際に記事を見てほしいのですが、この2つの組み合わせがとにかく手軽で、思った以上に満足感がありました!

レンジでチンするだけで本格的なスパイスカレーやガパオ(マンナン)ライスを楽しめるので、特に忙しい在宅ワーク民には推していきたいごはんです。

↓デイリーポータルZさんの記事へ飛ぶ

中村屋のインドカリーと業務スーパーの低アルコールビール

第3弾は、「中村屋のインドカリーと業務スーパーの低アルコールビール」を推す飯。

中村屋のベジタブルカレー」はカレーが好きな私谷田貝が推させていただいた一品。レトルトなのに野菜がゴロゴロ入っているので全くジャンキー感がなく、味も本格的で美味しいんです。

また、こちらと一緒に頂いたのが、業務スーパーで販売されている低アルコールビール「Sky」。どこかで見たことがあるようなパッケージが中々香ばしいですね。

↓デイリーポータルZさんの記事へ飛ぶ

水餃子とかんずり

第4弾はルーミー編集部・野口さんが推す「もちっとつるんじゅーしー水餃子×かんずり」の組み合わせ。

みなさん「かんずり」知ってますか? 気になるお味は、ぜひ記事を読んでみてくださいね。

まだまだあるぞ

実は、ルーミーにて公開するコラボ企画も現在進行中

こちらもいつものルーミーとは一味違うものになっているので、ぜひ楽しみにしていて下さい!

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking