cinemachan

cinemachan

27

マスクをつけるようになってから、増えた気がするニキビ……。

丁寧に保湿をしても、なかなか良くならなくてもやもや。

そんな今、求めていたのはこのパウダーでした!

24時間使えるドクターズコスメ


アクネオ 薬用 スキンケアパウダー 3,080円(税込)

コーセーから出ている、ドクターフィルのアクネオ薬用スキンケアパウダー。

朝でも夜でも、スキンケアの最後に使えるドクターズコスメなんです。


12時間にわたって毛穴周りの皮膚にビタミンC誘導体を供給することで、ニキビを防いでくれるんだそう。


パウダーなのに有効成分が二つも入っているなんてすごい!

メイクをするときも、このパウダーを日焼け止め等の前に仕込んでおくことで、ベースメイクが直接肌に触れないから肌荒れ防止にもなるな~!

さらさらの使用感


手に取ってみると、若干白さのあるさらさらな質感。

実際に顔に塗ってみましょう!


こちらがスキンケア後のお肌。


パウダーを付属のパフでつけると……。


ほとんど見た目は変わりませんが、テカリが抑えられてさらっとしたお肌になりました!

お肌の凹凸が目立たなくなる感じもします。

マスクで蒸れがちな今、ベースメイクの下に仕込むとよさそうだな~!

容量が5g


パクトを開けてパフを取ると、意外と容量が少ないのがネック……。

その分厚みは抑えられているのですが、5gしかないと思うとコスパが悪いかも。

ですがそんなにバフバフ使うようなものでもないし、衛生的に使いきれそうですね!

外出先でも気軽に!


プレストタイプ&パフ付きだから、外出先でも手を汚さずに使えます!

パフもかなりしっかりしていて、安っぽさもありません。


ワンタッチで開くのもストレスフリーだ~。

このパウダーで、マスク荒れを乗り切れそうです!

アクネオ 薬用 スキンケアパウダー[Maison KOSE]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking