カマタユキコ

カマタユキコ

44

「この素材は何だろう?」と思ったユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」。

パーカなのに素材にハリがあるし、滑らかな肌触りが着てみたい!と思わせてくれました。

あまりにもレディースが気に入ったので、メンズも購入したところ、価格だけでなく、つくりにも違いがありました。

汗をかいても乾きやすいドライ機能付き

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)レディース ベージュ
1,990円(税込)

この「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」、実際に着てみるとめちゃくちゃ軽かった! 肩こりに悩む私にはうれしい軽さです。

肌触りも予想通り滑らかで心地よく、いつまでも触れていたくなるような感触です。

気に入ってるのはその触り心地だけでなく、フードには紐がないので、カジュアル感があまり出ないこと

スカートでもパンツでも合わせやすく、コーディネートの幅も広がります。

フードがぺちゃんこになってしまうのって、パーカあるあるですが、フードが立体的なのも魅力の1つ。

後頭部にややフードが当たってる感触がありますが、これは好みがありそう。私はさほど気になりませんでした。

メンズとの違いとは?

メンズもレディースも素材はポリエステルが93%、ポリウレタンが7%で、価格はメンズが2,990円レディースが1,990円となっています。

比較してみると、まずメンズはポケットがありますが、レディースにはありません。

メンズのサイズはXSから4XLまで展開されているので、ポケットが欲しい方はこっちを購入するといいかも。

袖や裾はメンズの方がしっかりとした縫製になっています。

また、メンズは裾が絞ってあるので、着たときのシルエットもよさそう。

ドライ機能付きはどちらも同じで、汗をかいたり、洗濯後も乾きやすいのはポイントです。

生地が軽い分それほど暖かさは感じませんが、寒暖差のある日もさらっと着ることができる万能選手です。

シワは取れにくいからハンガー収納がおすすめ

口コミや商品説明でも多く書かれていますが、シワが残りやすいのはデメリット

個人的には、畳んで収納するのではなく、ハンガーにかけて収納することをオススメします。

洗濯機ではネット使用となっているのも注意!

シワが目立つ場合には、あて布をした上でスチームアイロンを軽く当てると◎。

ハンガーにかけて収納するだけでもシワ防止になります。

幅広く着回せます

レディースもメンズもカラー展開が豊富で、ベージュオフホワイトブラックグレーグリーンと、どんな服にも馴染みやすそうな優しい色合い。

コートと合わせたり、シャツと合わせたり、そのまま着たり。さまざまなコーディネートも楽しめて、しかも動きやすい

カジュアルすぎる見た目のパーカを普段着ない私も、色違いでもう一枚欲しいと思えるユニクロの逸品でした。

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)(WOMEN)
ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)(MEN)[ユニクロ]

あわせて読みたい:


カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking