sacha

sacha

29

少しずつ春めいてきて、散歩など外に出やすくなったり、服装も軽くなったり。

同時に気になってくるのが日焼け対策。

せっかく毎日使うのだから、“ついで”の効果があるとありがたいところ……。

そんな欲張な私にぴったりな、美白ケアまで一緒にできちゃう日焼け止め、無印良品にありました。

薬用美白日焼け止めミルク


薬用美白日焼け止めミルク SPF31・PA+++ 150ml 1,590円(税込)

無印良品には日焼け止めが何種類かありますが、薬用美白日焼け止めは、ミルクタイプポンプボトル入り。150mlと大容量です。

SPF31・PA+++ と、日常使いにちょうどいいスペック。

説明を見てみると……

美白のための有効成分は「トラネキサム酸」で、「メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぎます。」とのこと。

無印の薬用美白商品の中でも、薬用美白ボディローションや薬用美白のメイクアップ系は同じくトラネキサム酸を配合しており、パッケージが白地に青文字になっているものがトラネキサム酸シリーズのようですね。

使い心地は……

やっぱり便利なポンプボトル

キャップを外す手間もなく、ワンタッチで使えます

出口のところがやや固まりがちですが、毎日使っていればそこまで気になりません。

無印の日焼け止めのミルクタイプを愛用していた私ですが、その理由は、「日焼け止めを塗っている感」がほぼないこと。

今回の薬用美白日焼け止めミルクも、同じ塗り心地で安心しました。

皮膜感がなくて、乳液(とクリームの間のような)を塗っているような感触なので、朝の洗顔→スキンケア→日焼け止め の流れで塗ってしまいます。

白浮きもせず、伸びもいいのでとても軽いつけ心地なんです。

全身に使えるのも嬉しいですね。

ちょっと残念なところ:少し独特な香りがある

これまでの日焼け止めミルクと違うな? と思ったのは香りでした。

レビューを見ていても、この香りがちょっと気になる……という方も多いようでした。

スーッとしたハッカやカンフルのような香りでしょうか。

成分表示を見ても、「香料」としか記載がないのですが、「合成香料無添加」ともありますし、作られたような香りではありません。

寒い時期に使うにはちょっと清涼感がありすぎるかもしれませんが、個人的には清々しくて好きな香りです。

気になる方は、テスターで試してみてくださいね。

手軽にプラスα

手軽に毎日使いやすい日焼け止めに美白成分をプラス。

これからの季節にとっても心強いアイテムでした!

薬用美白日焼け止めミルク SPF31・PA+++ 150ml|無印良品[Amazon]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking