oh!ga

oh!ga

62

だいぶ春先の陽気になってきて、着る服も少し軽くなってきました。

とはいえ朝や夕方なんかはまだまだ肌寒いですよね。

服での温度調整がとくに難しいこのシーズンに、さっと一枚羽織ればだいたいOKな便利なアウターがありますよ。

難燃素材のキルトカーディガン

グリップスワニー「FIREPROOF QUILT CARDIGAN」15,600円(税込)

それが、グリップスワニーの「FIREPROOF QUILT CARDIGAN(ファイアープルーフキルトカーディガン )」

その名の通り、表地に難燃性のコットンを100%使用しており、焚き火中に穴が開きづらいすぐれもの

キャンプ時に活躍することは間違いないのですが、ひょうたん型のキルティングが柔らかい印象を与えてくれるアイテムでもあるので、街中でも積極的に着ていきたくなります。

最近は難燃性のアウターも多くなってきましたが、こちらはガチめな雰囲気が薄くちょっとした可愛さがあるものがあまりなかったので、一目惚れしちゃいました。

お約束の大容量ポケットも健在

グリップスワニーのシャツやジャケットにはお決まりな大容量ポケットもついています

左右に大きくひとつずつついているので、小物程度のお出かけならかばんも持っていかなくて良いですよ。

欲を言えば胸ポケットも欲しかったですが、シンプルな左右のポケットだからこそ全体のシルエットがスッキリしているとも思うので、全然目をつぶれる範囲かな。

羽織るだけで防寒防風

ちなみに身長175cmの自分がLサイズを着てこんな印象になります

長袖のTシャツの上に羽織るだけで今の季節は朝晩過ごせちゃいます。カタログには防風は謳っていなかったんですが、体感的には風も結構防いでくれました。

冬物のダウンを着るほどではないけど、シャツ一枚だけだと肌寒い今の時期にちょうどハマる感じ

少し大きめの作りなので、本格的に寒い場合は分厚いパーカーなんかも合わせれば次の冬でも活躍しそうです。

春先の街あそび、外遊びに

キャンプ場なら場所によっては初夏でも夜は肌寒いですし、街中でも不意の寒の戻りで寒い日はまだ続きます。

防水機能はないのでこれ一枚でどんな日も大丈夫! とはなりませんが、防水アウターと合わせて必ず持っていきたい1着かなと。

柔らかさとシンプルなシルエットは着ていく場所を選ばないので、街中とアウトドア両方行き来するようなアクティブな人にはチェックしてもらいたいですね。

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking