カマタユキコ

カマタユキコ

15

さまざまな機能が1つにまとめられているアイテムが大好きなわたし。

その上デザインもよかったら言うことナシ。

普段使いしても便利なのに、災害時にも役立ちそうなアイテム、見つけました!

一つで2役なコンパクトミラー

Pearl コンパクトミラー&USBモバイルバッテリー
税込4,180円

一見すると化粧品にも見える、Pearlの「コンパクトミラー&USBモバイルバッテリー」。つるん、とした美しいフォルムが特徴です。

商品にはUSBケーブルが付属されており、3種類もの出力コネクタ付き。

三つ又になっており、「microUSB」「Lightning」「Type-C」の3種類を搭載しています。

iPhoneにもAndroidにも使え、ダブレットやPCにも接続することが可能。大体事足ります。

容量は3,000mAhとやや少なめなのでフル充電はできませんが、外出先でちょっと充電する時に便利なんです。

バッテリー残量はサイドのバッテリーインジケーターで確認することができ、4つすべてが点灯していると満充電の状態です。

電源ボタンをダブルクリックするとLEDリングライトも点灯。蓋を閉じても消えないので、夜や暗い場所でバッグの中身を確認したり、懐中電灯代わりにもなります。

突然の災害時にも、バッテリーとライトがあると心強いですね。

等倍鏡と3倍鏡の2面ミラー

LEDリングライトは下側の鏡のフチに内蔵。

青みがかかった昼光色の光で、鏡の中の自分を写すと屋内でも屋外でもはっきり顔が見えてメイク直しもしやすいです。

上側が等倍鏡、下側が3倍鏡の2面ミラーになっており、目元の細かい場所までチェック可能。

まるで女優ミラーなので、化粧を確認するだけでテンションも上がりそうです。

プレゼントにも嬉しいパッケージ

カラーはこのパールレッドのほか、パールローズパールシルバーがあり、男女どちらにも好まれそうなツヤあるデザインです。

持ち運びしやすいポーチも付属しており、箱も素敵なのでプレゼントにも向いていそう。

手のひらサイズなのに、ミラー・モバイルバッテリー・懐中電灯の1つ3役として使えるスグレモノ。

外出時の必需品の1つにもなったコレは、ちょっとした不便や不安を解決してくれる頼りになる相棒でした。

Pearl コンパクトミラー&USBモバイルバッテリー[Amazon]

あわせて読みたい:


カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と1歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking