oh!ga

oh!ga

10

会社以外でも、色々なところで仕事をする機会が増えた最近。

PCの他に、事務用品やカメラなどをバックパックに詰め込んで出勤をしていた以前に比べて、ちょっとした移動に大荷物を持っていくのはだるい……。

そんなとき、必要最小限の仕事用具を持ち運ぶのに丁度いいバッグを見つけました。

ノートPCそのまま収納バッグ

無印良品の「入れたまま使えるパソコンケース A4サイズ用」が、“身軽な仕事にちょうどいい”バッグだったんです。

僕の最小携行仕事用具は、A4サイズのノートPC、ACアダプター、ライトニングケーブル、USBケーブル、マウスの5点。ちょうどこのアイテムが収まる容量でした。

中の仕切りのサイズ感が絶妙で、マウスやケーブル、スマホなんかがぴったりフィットします。

開けてすぐノートPCを使える

バッグ内に、開き具合を調整するケーブルがついているので、バッグの中でノートPCを開き、そのまま作業が行えます

机が狭いところや、電源を使わずに内蔵バッテリーだけでササッと作業するときに使えますね。


ただ、紐でテンションを調整しているだけなので、長時間作業すると結局角度がズレてきてしまいます。

腰を落ち着けて作業するときは、バッグを180度開いたほうが作業はしやすそうです。

A4書類も収納可能

地味にうれしいのが、A4サイズのクリアファイルを入れられるポケットがあるところ

いままで大きなバックパックの中にクリアファイルを入れていたのですが、圧力で曲がりそうでヒヤヒヤしていました。

でもこのバッグならば、打ち合わせで資料が必要な際も、このバッグだけで完結できるのがありがたいです。

バッグinバッグとしても優秀

持ち運びぶ時は取っ手を出して、別のバッグに入れる時は取っ手をしまってフラットにできるんです。

シーンによって最適な形で使い分けできるのは助かりますね。

バッグ自体も固めのクッションが入っていて、破損などの心配もありません。

少しだけ外で仕事するときにはそのまま持ち運び、旅行やガッツリ荷物があるときはバックパックの中にも放りこんでおけるので、ワークスタイルに合わせて変化させることができます。

2,900円とお値段もお手頃なので、身軽な仕事の相棒にいかがですか?

入れたまま使えるパソコンケース A4サイズ用・黒[無印良品]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking