小池田

小池田

8

気分やファッションにあわせて変えられるので、大好きなセルフネイル。

ネイルカラーもいろいろ試してきましたが、最近薬局で出会ったコレに驚かされました。

ネイルホリックの新シリーズ

「NAIL HOLIC 24_7 BE382」880円(税込)

それがこちら、「NAIL HOLIC 24_7」。

ネイルホリックといえばひとつ300円で買える超プチプラネイルの定番。

24_7は初めてですが、軽く負担のないつけ心地で、爪をケアしながらつけたての色・ツヤが長持ちする新シリーズなのだそう。

左が通常ラインのもの

通常ラインはカラーバリエーションの豊富さも魅力ですが、24_7シリーズは肌なじみのよさそうなベージュカラーが豊富。

私はBE382というカラーを試してみました。薄すぎず、濃すぎず、まさに絶妙なカラー!

塗りやすく、自然なツヤが◎

左が定番シリーズ、右が24_7シリーズ

このネイルカラー、何がすごいかと言うととにかく塗りやすい!

大きめ&長めのラウンド型平筆で、爪にフィットするのでするする塗れます。

一度塗り

一度塗りだとこんな感じ。

爪の白い部分がやや透けるくらいで、シアー感がきれい。素爪っぽさを残しつつ自然にツヤッと見せてくれます。

二度塗り

二度塗りだとこんな感じ。

自然さは残しつつベージュカラーが際立つので、なんとなく手がきれいに見えるような……?

よりはっきりとした発色を楽しみたい方は、三度塗りでもいいような気がします。

雑に塗ってもムラ知らず

利き手と逆の手でも塗りやすい

何より、雑に塗ってもムラになりにくいのが本当にすごい!

液がゆるめだからか、塗ったときは多少ムラができていても放置しておくと自然にフラットになってくれるんです。

乾くのも速く、落とすのも楽ちん。

セルフネイルってどうしても仕上がりに多少の妥協が必要だと思っていましたが、そんなイメージを覆してくれました。

プチプラレベルじゃないな…

いままでプチプラからデパコスまでさまざまなネイルカラーを試してきましたが、正直トップレベル。

他の色も揃えたいな〜とはやくも企み中です。

薬局やバラエティショップで手軽に買えるネイルホリックの24_7シリーズ。

お買い物のついでにチェックしてみるのはどうでしょうか。

楽天市場

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking