ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

132

普段着はもちろん、部屋着からちょっとした運動時に着る服まで。

ユニクロに行けば、だいたい必要なものは揃うような気がします。

今回は今月ROOMIEで紹介したユニクロのアイテムから、「隠れた逸品」と呼べそうなものをピックアップしてみました。

スウェットのような着心地のセーター

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネック」。

気兼ねなく着れる、ユニクロの「ウォッシャブル」洗えるシリーズのひとつです。

こちらの最大の特徴はセーターでありながら、まるでスウェットのような着心地であること。

しっかりとした厚みのある生地ですが、ストレッチ性が効いているからか、着ていて窮屈じゃないんです。そのため部屋着としても◎。

また、シルエットがとてもキレイなのもお気に入りポイント!

今回はゆったり着るために、いつもより大きめのLサイズを購入しましたが、だるんとした感じはありませんでした。

詳しくはこちら↓

ユニクロUのモックネックプルオーバー

ソフトでハリ感のある生地感が綺麗なユニクロUの「モックネックプルオーバー」。

身長175cmでMサイズを着用。生地自体に伸縮性があり、1枚で着たときの肌触りもゴワゴワ感などなく快適。

今の時期、上にジャケットなどを羽織ってもゴワつく感じがなくて着やすいんです。

そのままでも、重ね着でも。そして家の中から外まで活躍してくれる、楽な1枚でした。

詳しくはこちら↓

ミニマムデザインなジャケット

こちら、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスジャケット」。

よく見ると襟もボタンもないミニマムなデザイン。襟の部分は縫い目もありません。

首の後ろ側だけ少し立ち上がるようになっているので、カーディガンっぽくならず、ジャケット感を出してくれています。

生地はなんとも言えないこのなめらかさ。

トロンともしているけど、適度なハリもある。これはぜひ店頭で触ってみてほしい!

洗濯してもシワになりにくいのもポイント。

羽織ってみるとこんな感じ!

例えばこの格好でビデオ会議の画面に映っていたら、きっちり感はバッチリでしょう?

なのに、これ、着心地は部屋着並みのラクさ。カーディガンかな?というくらい柔らかくてストレッチの効いた生地なので、窮屈さは一切ありませんでした。

詳しくはこちら↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking