門岡 明弥

門岡 明弥

8

ステンレス調理器具メーカーとして長く愛され続ける、ビタクラフト

わが家には両親が結婚したときから使っているビタクラフトの鍋があるのですが、25年以上経ってもまだまだ現役バリバリ。長年使い続けられる質のよさには脱帽です。

そんなビタクラフトから2月に発売されたのは、まさかのアウトドア向けキッチンウェアでした。

ビタクラフトのアウトドアギア

ビタクラフトのアウトドアラインである「ビタクラフト クックギア」の第1段製品である「クックギア ランドクッカーセット」。

大・小2サイズの鍋と、扱いやすいコーティングフライパンで、さまざまなアウトドア調理に対応できるクッカーセットとなっています。

ボウルやレードルなどの小物類や、収納・持ち運びに便利な専用ケースもついているので、キッチン系アウトドアギアをはじめて買う人にも嬉しいセットですね。

外でも本格的な調理を

「クックギア ランドクッカーセット」は、軽くて熱伝導率が高いアルミを、耐久性・保温力に優れたステンレスで挟んだ全面3層構造という作りに。

そのため熱しやすくて冷めにくく、丈夫でお手入れも簡単なクッカーとなっているのだとか。

無水調理や予熱調理はもちろん、炊飯、グリル、煮込み料理などもお手のもの!

熱源を選ばない

さらに特徴的なのが、熱源を選ばないという点。

キャンプでの焚火・炭火、バーナーやガスコンロはもちろん、IHクッキングヒーターにも対応しています。

これなら普段は家で使っておいて、アウトドアを楽しむときに外に持ち出す……なんて使い方もよさそうです。

ビタクラフトの「クックギア ランドクッカーセット」は25,000円(税抜)で、公式オンラインショップにて販売中。

クッカーセットに27,500円。相当高く感じてしまいますが、家の中・外兼用にするのであれば、これはこれでアリかもしれません。

何よりビタクラフト製品は、25年以上使っても全然現役ですからね。きっとアウトドアでも大活躍してくれるはず!

クックギア ランドクッカーセット[ビタクラフト]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking