OGMAX

OGMAX

9

少しずつ暖かい日も増えてきて、春物の洋服も気になってくる時期になりました。

昼夜の寒暖差が大きいこの季節には、ある程度暖かくて快適に着られるロングスリーブカットソーが重宝しますよね。

軽くて速乾性にも優れたポリエステルと、自然な風合いのコットンを合わせたオススメのカットソー、ありますよ!

1枚で着やすいTHE NORTH FACEのカットソー

THE NORTH FACE ロングスリーブハニカムクルー 8,140円(税込)

THE NORTH FACEのロングスリーブハニカムクルーは、ポリエステルとコットンを使用したロングスリーブカットソー。

凹凸のあるハニカム状の生地で、サーマルと呼ばれるタイプのカットソーです。

透けにくい適度な厚み

ブラック、ビンテージホワイト、ミックスグレー、ミリタリーオリーブの4色展開でこちらはビンテージホワイト。

透けちゃうかも、とちょっと心配していましたが、着てみると適度な厚みのおかげで1枚で着ても透けませんでした

私は、身長175cmでXLサイズを着用しています。

いつもTHE NORTH FACEで選ぶのはLサイズですが、ワンサイズ上げた方が1枚でゆったり着やすかったのでこのサイズを選びました。

さり気ない刺繍のロゴがお気に入り

ロゴは左胸にワンポイント。

本体と同色のさり気なく、目立ちすぎない刺繍っていいですよね

ミックスグレーのみ刺繍が本体色と異なります。

リブの締め付け具合も、キツすぎず緩すぎずでちょうどいい感じだ。

リブの締め付けがキツいロングスリーブって、袖捲りしにくくて窮屈に感じるので結構気になりますよね。

脱ぎ着が多い春にオススメ

日中の温かい時間帯、汗ばんできた時にハニカム状の生地の凹凸のおかげでべたつきにくく、快適な着心地が保たれて感動しました。

少しざらりとした肌触りで、はりつかず、気温が低い時は凹凸で層ができて空気を集めて保温してくれるので、適度な通気性があり保温性も兼ね備えています。

まさに寒暖差が大きい春にピッタリな1枚

裾が少しラウンドしているので、アウターを羽織った時にチラリと見えるのもお気に入りのポイント。

THE NORTH FACEの商品によく使われている、静電ケア設計が採用されているので、アウターを脱ぎ着した時も静電気が起こりにくくなっているそう。

酷い花粉症の私は、衣類に発生する静電気で付着する花粉も抑えられてくれるのでは! と、期待しています。

花粉に対して静電ケアは効果あるのだろうか。

普段着としてもちろん着やすく、春や秋のキャンプなんかでも活躍してくれそうなTHE NORTH FACEのロングスリーブハニカムクルー

春先に楽に着られるロングスリーブカットソーを探している方、候補のひとつにいかがでしょうか!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking