osio

osio

1

まだまだ続くおうち時間。

家の中に植物があると、ふとした瞬間に癒されますよね。

でも毎日お世話するの大変だしなぁ……と思っていたのですが、一輪挿しがピッタリだということに気づきました!

壁掛けタイプの一輪挿し

kochiの一輪挿し壁掛けタイプ

天然の木を使用し、天然オイルで仕上げたアイテムです。

部屋のどこにでも馴染んでくれて、とってもかわいいんです。

強力マグネットでどこでもペタッ

この一輪挿しのすごいところは、裏面の強力マグネットでどこにでもくっつくところ。

冷蔵庫の側面はもちろん、素材によっては玄関の扉にもくっつきます。

この一輪挿しを購入してから1年以上経ちましたが、一度も落ちたことはありません。

さすがの強力マグネット!

我が家では、壁に画鋲を刺し、そこにペタッとくっつけています。

ピンの穴も気になるな……という方は、金属面に貼り付けてお楽しみくださいね!

グリーンはもちろん、ドライフラワーも馴染む

ナチュラルで落ち着いた色味なので、どんな植物でも受け入れてくれます。

グリーンをちょっと短めに切って飾るのも、当然ながら美しい……。

水換えの手間がちょっとな~という方には、ドライフラワーを飾ってみるのがおすすめです!

小さい花をそっと飾るだけでもこの可愛さ。

50x50x150mmと小ぶりなサイズなので、あまりにも大きい花は飾れません。

でも「ちょっと存在感の強い花」程度なら、この通り、綺麗に収まってくれますよ。

うーん……何度見てもかわいい……。

植物をちょっぴり身近に

どんな部屋にも馴染み、どんな花でも受け入れてくれる一輪挿し。

私は時計の近くに飾っているので、時間を確認するたびに癒されています。

あなたのおうちにも、ちょっぴり「癒し」を取り入れてみませんか?

kochi「木製一輪挿し」[楽天市場]

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking