かくれい

28

その日の気分や服によってメイクを変えたいなーと思っても、たくさんのアイテムを使い分けたり持ち歩いたりするのは大変。

華やかにしたい日も、とびきり透明感を出したい日も、普通の日も、全部一つで叶えてくれる夢のようなアイテムがあれば……。

そんなことを思って探していたら、これを見つけちゃったんです。

ペン型のアイカラー!


ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー 3,300円(税込)

ローラメルシエのキャビアスティックアイカラーは、ペン型のアイカラー。

スリムでかさばらないのが嬉しい!

繰り出し式で、クレヨンのよう。

柔らかくて瞼にそのまま使えます。


私の一押しは、28番のミスティックゴールド。

明るいところでは肌なじみのよい落ち着いた色に見え、少し暗いところに行くとメタリックな質感が見えてくるのが特徴的です。

そして指で広げると色の印象はかなり薄めに。

「ラインだとはっきり見え、広げると色は薄付き」これが華やかな日から日常使いまでの全部をかなえてくれるポイントなんです!

アイライナーに置き換えれば華やかにしたい日にぴったり!

クレヨンのようなペン先で思った通りに塗れちゃうので、アイライナーの代わりに塗ることだって簡単。

スルスルっと引けば、あっという間に華やか目元が完成! か、かわいすぎる……。

金色が顔の中でパッと目を引くので、存在感たっぷり。

もはや「塗るアクセサリー」です。

透明感だってお手の物

みてー! このうるうるな透明感!

さっきの個性派な華やかさとは打って変わって、こんな透明感も出せちゃいます。

薄く広げることで金色の印象は薄くなり、メタリックな質感が適度に光を反射して、透けるような瞼ができあがるんです。

手持ちのアイシャドウをアイホールに広げた後、キャビアスティックアイカラーを指先にとって、瞳の上あたりに軽くポンポンとなじませるだけ。

今回はSHIROのジンジャーアイシャドウと重ねてみました。

ジンジャーアイシャドウも艶のあるアイシャドウなので、相性が良くて気に入っている組み合わせです。

普段使いでは時短ナチュラル

キャビアスティックアイカラーを少なめにアイライナーのように引いた後、指先で瞼全体に広げれば、一本で立体感のある目元に。

ラメが大きめなのでメイクしている感はしっかり出しつつ、色は薄付きなのでナチュラルで主張しすぎない仕上がりになります。

サッと引いてポンポンなじませるだけでこの仕上がりになれるので、忙しい朝でもできるのが嬉しい!

落とすときは念入りに

このキャビアスティックアイカラー、めちゃくちゃ便利なのが、塗りたては伸ばしやすく時間がたてばよれにくいということ。

だからアイライナーとしてたっぷり使ってもよれにくいし、ナチュラルに仕上げたいときはしっかり広がってくれます。

その分、普通のクレンジングだと少し落ちにくいんです……。

ポイントリムーバーを使ってしっかり落としてくださいね。

特別な日も普段もしっかり活躍してくれるな

塗り方しだいで全然違うメイクを叶えてくれるキャビアスティックアイカラー。

一本でこんなにメイクに幅が出せるなんて、もうべたぼれです!

キャビアスティックアイカラー[ローラメルシエ]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking