門岡 明弥

門岡 明弥

5

ビー玉のように透き通った目に、クリームパンみたいな丸っこい前足。そしてなんと言っても、あのもふもふとしたフォルム!

あぁ、猫ってどうしてこんなに愛らしいのでしょうか……。もはや猫は人に愛されるために生まれてきた動物なのではないか?と思ってしまいます。

門岡家の「ももちゃん」。鼻がピンクだから、「もも」になりました。

猫の愛くるしさは、「かわいい」という言葉だけでは表現しきれないな、と最近は特に感じていて。でも猫を見ると、頭で考えるよりも先に「かわいい」という言葉を思わず連発してしまったりもして。

……もしかしたら、実は人間の方が猫に主導権を握られてるのかも(笑)。

そして本日2月22日は、「猫の日」です。今回はこれまでみんなの部屋に出演していただいた皆さんの猫ちゃんたちを、紹介したいと思います。

写真集を眺めるように、その愛らしい姿に癒やされて!

マルヤマハルナさん宅の「こむちゃん」

Photographed by Kayoko Yamamoto

記事はこちら↓

山之内さん宅の「アアルトちゃん」

Photograohed by Kosumo Hashimoto

記事はこちら↓

中島さん宅の「ギンナンちゃん」

Photographed by Norihito Yamauchi

記事はこちら↓

柚木さとみさん宅の「くうちゃん・ねるちゃん」

Photographed by Yo Noguchi

記事はこちら↓

本日13:00~ 「猫の日インスタライブ」開催

今日の13:00からROOMIEのインスタグラムにて、「猫の日インスタライブ」が開催されます。

登場する猫ちゃんたちは、みんなの部屋出演者さんの愛猫や、編集部員の愛猫など。トークは一切なく、猫ちゃんたちの癒やし映像をひたすらにお届けします。

わが家のももちゃんも登場するので、ぜひご覧になってください〜!

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

feature

北欧、ストリート、DIY、アウトドア。リアルでさまざまな「暮らしのあり方」にフォーカスすることで、「自分にとって、一番いい暮らし」を探っていく…。連載「みんなの部屋」はスタイルを探求する旅です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking