谷田貝

谷田貝

1

まだまだマスクとは長い付き合いになりそうですね。

しかも2月も後半になり、花粉も舞ってきているという話……。おそろしや。

今回は、春の外出でも飛沫や花粉も防いで快適に過ごせそうなマスクをご紹介します。

ただのファッションマスクじゃない!

GU マスク

GU 「高機能フィルター入りMASK(STYLE DRY素材使用)540°」 990円(税抜)

GUとイガリシノブがコラボレーションしたシリーズ「All Angles 540°」では春らしい色合いの洋服やアクセサリー、コスメを展開しています。

そんなシリーズから先日発売されたばかりの「高機能フィルター入りMASK(STYLE DRY素材使用)540°」。

GU マスク
既にGUから発売されていた「高機能フィルター(不織布フィルター)※1入りMASK」が元になっているマスクです。

パリッとした表面から、中にフィルターが入っているのが分かります

マスクの布の間に不織布フィルターが仕込んであり、それにより飛沫、細菌、花粉などの粒子を99%カットしてくれるんだとか。

コーディネートの一部として楽しめるだけでなく、機能性も高いのがうれしいところ。

また、接触冷感機能付きのSTYLE DRY素材を使用。確かにつけ心地はサラッとして◎です。

マスクストラップ付き

GU マスク

このマスクの最大の特徴はマスクストラップが付属している点。

マスクとセットで販売しているのはなかなか見かけないので、なんだか貴重に感じますよね。

GU マスク

こんな風にぶら下げておけば、飲食の際にマスクの置き場所が困ることもありませんよ。

GU マスク

そして、このマスクストラップは自由に取り外しができるので、このマスク以外にも布マスクや不織布マスクで応用することができます

付けるとこんな感じ

カラー展開はブラック、ピンク、ベージュ、グリーンの4色で、今回着用しているのはピンク。

ストラップはピンクとベーシュが混ざったこの1色のみとなっています。

付け心地に関しては、想像以上に息がしやすく、唇に付いて喋りづらいこともありません。

口紅も比較的付きづらくて快適!

ちなみに内側には「Inner side」と書いており、表裏と上下が認識しやすいようになっています。

マスクでの生活を、もっと快適に!

GU マスク

食事をする際などマスクをどこに置こうか迷いますが、マスクコードがあれば身軽。

色合いも春らしく、ファッションアイテムの一部として機能してくれるほどです。

これからまたマスク生活には厳しい暑い季節がやってきますが、水分補給の邪魔にもならず、サラッとしたつけ心地のこのマスクが大活躍してくれる予感!

高機能フィルター入りMASK(STYLE DRY素材使用)540°[GU]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking