hanano*

hanano*

少し前に夫が大きな節目を迎え、お疲れ様を伝えたいタイミングがありました。

とはいえ結婚生活も10年を越えると、たいていのギフトは交換しています

シーズナルギフトや、普段のちょっとした「頑張ってね」「ありがとう」のコーヒー1杯のギフトを欠かさない私たちですが、特別なものとなると、なかなか浮かばない……。

10年以上一緒にキャンプをしてきた夫に何かいいものはないかしらと、スノーピーク直営店の門をたたきました。

スノーピークとコラボした日本酒「久保田 雪峰」

朝日酒造株式会社 久保田 雪峰 3,410円(税込)、snow peak お猪口 Titanium 3,330円(税別)

お店の方に相談したところ、それならば! と出していただいたのが、日本酒「久保田 雪峰」でした。

なぜスノーピークのお店に日本酒が?と不思議に思いましたが、「アウトドアで日本酒を楽しむ」文化をつくろうと、朝日酒造株式会社とスノーピーク両社で数量限定で発売したものだそう。

アウトドア料理にも合うような、華やかな香りと深い味わいとのこと。

重厚感のある黒いパッケージの下の方にスノーピークのロゴ、右上角に「雪峰」の文字がしっかり入っていて素敵。

特別な装いを見て、キャンプでおいしそうに飲む姿が浮かんで、日本酒好きな夫にぴったりだと即決!

スノーピークのお猪口

スノーピークのチタン製のお猪口をセットにしました。

ダブルウォールでお酒の味を左右する温度を適温に保てるため、おいしくお酒を楽しめるそう。

「雪峰」と印字されたチタンのマグはサイズが豊富ですが、少しずつゆっくり楽しめるようにと、一番小さいサイズを選びました。日本酒といえばお猪口なので。

焚火を囲んで語らう時間が本当のプレゼント

ふたりでキャンプをはじめてから10年。家族が増えて楽しみ方は変わってきました。

最近は子どもが眠った後に起きられたらという条件付きですが、日常から離れて、焚火を見ながらふたりでゆっくりこれからを語らう時間はとても大切です。

先日、冬のキャンプに持って行ったのですが、強風で焚火ができませんでした。せっかくなら焚火を囲んでゆっくり語らいたい、と思いおあずけとしました。

特別な日本酒とお猪口で、おもいっきりアウトドアを楽しんで、ゆっくり語り合える日が待ち遠しいですね。

※日本酒「久保田 雪峰」に関して、朝日酒造株式会社の久保田・販売店と、スノーピーク直営店・取扱店のみでの販売となり、販売期間終了や取り扱いのない販売店もあるようですのでご注意ください。

久保田 雪峰 [朝日酒造株式会社]、 お猪口 Titanium [snow peak]

あわせて読みたい:


hanano*

週末にはワーゲンバスでキャンプへ。2歳児と夫とビストロのようにキャンプ飯を楽しみます。きっと今週末もファミリーキャンプでリトリート中。コーヒーとキャンドルが好き。

special

会いたい人になかなか会いにくくなっているいま。この状況を嘆くよりも、いままでと違ったアプローチでコミュニケーションを取ってみませんか? ROOMIEではその方法のひとつに「プレゼント」があると考えてみました。相手を想う自分の気持ちを込めて贈ってみては?

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking