門岡 明弥

門岡 明弥

1

家に帰ってきたときに置き場が定まらなくて、適当なところに放置してしまいがちな小物類。

できるなら1箇所にまとめて、サッと取り出せるところに置いておきたいものです。

マグネット式オーガナイザー

そんなときに活躍してくれるのが、「The HUB(ハブ)」というマグネットオーガナイザー。

デッドスペースになりがちな壁面などに貼り付けるだけで、小物類を収納するスペースが完成します。

マグネットでかんたんに取り外しができるので、家を出るときに小物類を探し回る……なんてこともなくなりそう。

1箇所にまとめて整理しておけば、帰宅時も迷わず収納しておけるのでストレスフリー!

取り付けかんたん

The HUB」のパネルは、フラットな場所にサッと取り付けることができます。

玄関の壁に設置しておけば、忘れ物防止に一役買ってくれますね。

印鑑やボールペンなどを一緒にしておけば、荷物受け取り時にも◎です。

サッと持ち出せる

付属のモジュールもマグネット式になっているので、そのまま取り外して持ち歩くことも可能。

玄関はもちろん、仕事用デスクやリビングなど。場所によって使い分けてみても楽しいかもしれません。

The HUB」は現在、4,360円(税・送料込)からクラウドファンディングサイト・machi-yaにて支援を募集しています。

小物類の収納、このくらいシンプルな方法だと生活にも取り入れやすそうです。

The HUB[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking