ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

12

ギズモード・ジャパンより転載。

愛してるからこそ、新しい子に乗り換えたい。

冬の布団乾燥機って、めっちゃしあわせですよね。とにかく寝具の中の湿気が嫌いなので、布団乾燥機自体は通年使用しているのですが(夏は送風仕様)、寒い季節は特にその暖かさが身にしみます。

でも、正直じつはちょっとめんどくさい。冬の重厚な掛け布団の上半分をめくってマットを敷いて、布団戻して、下半分をめくって、もっかいマット敷いて、布団戻す。で、ホースに接続。この作業けっこうめんどくさい。

本当なら毎日やりたいけど、これがめんどくさいから毎日できないまである。

ギズモードの会議中、布団乾燥機の新商品の話題が挙がったときにそんな話をしたら、編集部員のあみとうさんが愛用品を教えてくれました。

象印の布団乾燥機めっちゃいいです。これ、マットないんで超ラクですよ。見栄えはアレですが、クローゼットのなかに入れてるので問題ないです。

あみとうさんは、これを友人にひたすら勧めているそうです。ガジェットコーディネーターの素質ありすぎる。

さらに、

新しいの出てた

と、最新版まで教えてくれました。ガジェットコーディネーターの素質あり(ry

こちらは、よりコンパクトになり、カタチもスタイリッシュに、色もホワイトとグレーの2色展開になっています。

今使ってる布団乾燥機、もう10年以上使ってるんですよね…新しいの買うなら絶対これにします。

Source: Amazon(1, 2, 3)、象印

text by トダサチコ

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking