Yama3

Yama3

3

ボタンひとつで、香り豊かなエスプレッソが楽しめるコーヒーマシン「ネスプレッソ」。オフィスや自宅で活用している方も多いですよね。

在宅ワーク中、コーヒー片手に仕事するのもいまやすっかり日常に。でも、コーヒーだけを何杯も飲み続けると、ちょっとクドく感じませんか?

そんなときには、爽やかな紅茶でリフレッシュなんていかがでしょうか??

そのまま使える紅茶カプセル


今回利用したのは、Punto Italia Espresso Journeyというイタリアのメーカーが手掛ける「ネスプレッソ互換 紅茶カプセル」。

商品ページによると、お茶の風味は5種類。そのうち紅茶は2種類で、定番の「アール・グレイ」と「イングリッシュ・ブレックファースト」をラインナップしています。


さっそく取り出してみたところがこちら。

アルミ包装から取り出した瞬間に爽やかな紅茶の香りに包まれ、なんとも幸せな気分になりました!


ネスプレッソ純正のカプセルと比べてみましたが、互換を謳うだけあって、サイズや形状はほぼ同じですね。

純正カプセルのコーヒーは中が見えないためどれくらい詰まっているかがわかりませんが、紅茶カプセルはおなじみの紅茶葉が、容器の約半分ほど入っていましたよ。


また、蓋が紙製になっている点もコーヒー用カプセルと異なる部分でした。

おそらくですが、エスプレッソを抽出する蒸気と圧力を素材でコントロールすることで、おいしい紅茶を淹れられるようです。

使い方は純正カプセルと同じ


さっそくアフタヌーンティーを楽しむべく、使ってみましょう!


セットしてみたところ、特に違和感なく収まっています。


今回はたっぷり楽しめるルンゴで抽出! いつものスチーム音とともに芳醇な香りが広がり、15秒ほどでカップを満たしてくれました。

ティーバッグやティーポットで淹れる場合、茶葉にもよりますが3分前後は待つ必要があります。2分ほどの短縮とわずかな差ですが、朝の忙しい時間などに嬉しいですね!


抽出後のカプセルがこちら。

乾燥状態では半分程度だった茶葉も広がり、容器がパンパンになっていました。短時間でも、蒸気でしっかりと抽出できているみたいですね。


今回はルンゴの量であっさりストレートティーを楽しませてもらいましたが、エスプレッソ抽出してからミルクと混ぜて、お手軽ロイヤルミルクティーなんてのも良さげかも!

ネスプレッソで簡単に紅茶を楽しめるPunto Italia Espresso Journeyの「ネスプレッソ互換 紅茶カプセル」、オススメですよ!

お得なクーポンが配布中!

Punto Italia Espresso Journeyの「ネスプレッソ互換 紅茶カプセル」は、1箱10個入りが3箱セットでAmazon通常価格は2,000円、5箱セットが3,240円(それぞれ2021年2月17日現在の価格)。……ですが、この記事を読んでいただいた読者限定で、17%OFFクーポンをご提供します!

下記のクーポンコードをAmazonでのチェックアウト時に入力いただくと、17%OFFになるので、ぜひご利用ください!

読者限定のクーポンコードは「C8ZLGQE5」で、使用期限が2021年3月21日(木)23時59分まで(早期終了の可能性があります)。

クーポンの使用は、以下のAmazonの販売ページにて購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面で上記クーポンコードを入力すれば割引が適応されます。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

プント・イタリア・エスプレッソ [Earl Grey Tea アール・グレイ] ネスプレッソ互換カプセル 5箱セット [Amazon]

あわせて読みたい:


Yama3

オシャレで快適なゲーミング部屋を作るのが直近の夢。ガジェットや便利グッズから、雪山などアウトドア方面も嗜んでいます。ワガママな一男一女の子育てにも奮闘中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking