浅田 よわ美

浅田 よわ美

5

ついに花粉シーズン到来。

近い未来、鼻周りがカサカサに荒れた自分が容易に想像できる……。

霧のようなミストでシュッと保湿

エリクシール つや玉ミスト

エリクシール「つや玉ミスト」1,980円(税込)

一度荒れるとしばらく続くので、今年こそは事前に乾燥対策をして防ぎたい!

そこでゲットしたのが、厳選された保湿成分がたっぷり配合されているというエリクシールの「つや玉ミスト」。

エリクシール つや玉ミスト

ミストが細かすぎて撮れない!

最大の特徴は、ミストがものすごく細かいこと!

メイクの上からも使えると謳われたミストは他にも多数展開されているものの、ミストの粒が大きいor勢いが強すぎると感じることが多く、うまく使うにはコツや慣れが必要でした。

使用したことで、むしろ化粧が崩れてしまったなんてことがある人は少なくないのでは?

また、なかなか乾かないために、保湿後すぐにマスクをつけられないなどという悩みも。

エリクシール つや玉ミスト

でもこのつや玉ミストなら、そんなどちらのお悩みも解消!

プッシュすると霧のようにやわらかく細かいミストが顔全体にやさしくふりかかり、初めての使用でもメイクが崩れませんでした。

むしろ顔をやさしく包み、守るような使用感。いままで使用したミスト史上一番やさしい肌あたりにビックリ。

さらにすぐに肌になじむように感じられるため、使用後マスクの装着も可能です。

2層タイプでうるおい長持ち

エリクシール つや玉ミスト

つや玉ミストは、2層タイプであることも特徴。

容器をしっかりを振ってからプッシュすることで、美容水層と美容オイル層が混ざり合った保湿ミストに変身。

軽いのに潤いが持続するように感じるのは、オイルも配合されているおかげかも。

メイク直しでも大活躍

エリクシール つや玉ミスト

乾燥対策だけでなく、メイク直しにも持ってこい。

肌が乾燥すると上からファンデーションを塗り直しても粉がふいたり、ノリが悪かったりして、逆に汚くなってしまうことも。

エリクシール つや玉ミスト

そんなときは、最初につや玉ミストをシュッとひとふき。

メイクがヨレない程度の保湿を感じられ、ベースメイクのお直しがスムーズになりました。

エリクシール つや玉ミスト

花粉シーズンは特に鼻周りのファンデーションがハゲやすいので、これから重宝する予感……。

メイクの仕上げにもシュッとふきかけると、全体がなめらかに落ち着いて◎。

おうちでも、会社でも、外出先でも

エリクシール つや玉ミスト

職場での乾燥に悩む方はデスクに常備して、リフレッシュがてら時折保湿するもよし。

エリクシール つや玉ミスト

鼻をかんだあとの乾燥や化粧崩れが気になる人は、カバンやポーチに忍ばせて持ち運ぶもよし。

エリクシール つや玉ミスト

マスク荒れや乾燥、花粉などさまざまな肌ストレスに悩んでいる方は、霧のように細かいミストのつや玉ミストを一度試してみては?

わたしも、今年はこれでコツコツと乾燥対策をしていきたいと思います!

つや玉ミスト[ELIXIR]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking