かとパン

かとパン

21

春の気配が少しずつ近付いてきましたね。

新年度に向けて身の回りのものを一新し、気持ちも上げていきましょう!

私は2年使い続けたCHUMSのキーケースがボロボロだったので、新しいキーケースを購入することにしました。

ブービーロゴがポイント

CHUMS(チャムス) エコキージップケース 3,080円(税込)

もちろん新しいキーケースも、ブービーロゴがとにかく可愛いCHUMS(チャムス)のモノをチョイス

以前使っていたタイプも良かったのですが、今回は収納力がより高いキージップケースを選びました。

片手に収まるサイズ感なので、持ち運びの時も邪魔になりません。

高強度、高耐久のコーデュラエコメイド素材が使われているので、アウトドア環境に持ち出しても安心です。

スマートキーをバッチリ収納

キージップケースの特徴は、この厚みのあるマチ。

厚みのあるスマートキーも余裕で収納できちゃうんですよ

内側には3つのキークリップ付き。

家や会社の鍵、スマートキーなどを、ひとつにまとめることができます。

キークリップを足して、収納できる鍵の数を増やすのもOK。

自分のスタイルに合わせてカスタマイズできる、とても愛着が湧くアイテムです。

収納ポケット付きなのが嬉しい

内側にはカードポケットも付いています

免許書やICカード、折り畳めばお札も収納できました。

ちょっとしたお出かけであれば、このキージップケースだけでもいけちゃいそうです。

持ち運ぶスタイルを選ぼう

今回は目立つように花柄のイエローカラーをチョイス。

カバンの中にポイッと入れていても、すぐに見つけられるので助かります。

さまざまなカラーから選べるので、お気に入りが見つかるはずですよ

さらにカラビナを取り付けられるループがあるので、カバンの外やズボンに引っ掛けて持ち運ぶこともできます。

ファッションのアクセントとしてもオススメです

カラビナ自体は別売りですが、100円均一でも購入できるのでぜひ取付けてみてください。

ジッパーの開閉が面倒に感じることも

ジッパータイプなので、鍵を使いたい時は開閉動作が必要になります。

最初は「ちょっと面倒だな…」と思いましたが、慣れてきます。

持ち歩いて移動の際は、ジッパーをしっかりと閉めて中のモノを落とさないように注意しましょう!

マルチに使い倒そう

最近はキージップケースだけ持って、プラプラとお散歩に出かけることも

身軽にどこへでも行けるのでかなり気に入っています!

2021年春夏カラーも新しく販売されているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking