谷田貝

谷田貝

1

なくてもいいかな?と思っていたPCスタンド

しかし、在宅勤務の時間が増え「これは長引きそうだな」と、やっと身に染みて分かってきたのです。

いざ仕事環境を整えるべく、以前から気になっていたパソコンスタンドを購入しました。

こんなに薄い

MOFT 「ノートPCスタンド」

MOFT 「ノートPCスタンド」2,580円(税込)

今回購入したのはMOFTの「ノートPCスタンド」。その中でも放熱性の優れたアップグレード版です。

PCスタンドの購入にあたって、まず思い浮かべたのがこのアイテムでした。

というのも、アイテムを知ったきっかけはルーミーの編集部員の何名もが実際にこれを使っていたから

羨ましいな〜わたしも欲しいな〜と思っていたので、ついに1ヶ月ほど前に買いました。

moft PCスタンド

魅力はなんと言ってもこの薄さと軽さ

そして、厚さはわずか3mm、重さもたった89gと驚きの設計。

PCスタンドというと金属製で重たいものが多い印象ですが、これは持ち歩く際にほとんど邪魔にならない軽さと薄さなんです。

PCの裏面にピタッと貼るだけ

MOFT 「ノートPCスタンド」

使い方もシンプル。スタンドの接着面は両面テープになっているので、フィルムを外して直接PCの背面に貼ります。

ちなみにこの両面テープは剥がしやすいので、PCにほとんど傷など付けることなく張り替えることが可能です。

MOFT 「ノートPCスタンド」

13インチのPCに貼るとこんな感じ。

このスタンド自体は22.4cm×17cmなので、貼り付け面が平らであれば、11.6インチ~15.6インチに対応しています。

PC以外にもタブレットとの相性もいいそう。

MOFT 「ノートPCスタンド」

接着面には放熱用の排気口があるので、従来のものよりもPCの熱を逃してくれます。

完全にPCが熱くならないわけではないですが、普通にデスクに置いて使うよりは熱くならない気がする……。

2段階調節できるよ

こう見えても2段階調節できるこのスタンド。

MOFT 「ノートPCスタンド」

1段階目

1段階目だと結構低いので、座っているイスが低めのときに使います。

MOFT 「ノートPCスタンド」

2段階目

わたしがスタメンで使っているのは2段階目にした方。ちょうどいい角度を付けてくれるので、首が痛くならずにPC作業ができます。

デスクに置いて使うよりも約8.5cm高くなっており、この絶妙な高さがなんとも使いやすい!

画面が見やすく、キーボードを打つ際も手首が痛くなりづらい高さです。

いつのまにか快適に作業が叶っていた

MOFT 「ノートPCスタンド」

今ままでPCを使う際には、視線が下がるので猫背になっていたのですが、このPCスタンドを使い始めてからは、視線も上がり姿勢が正された気がします。

ほんの少し猫背になるだけでも、毎日の仕事が積み重なると体に大きな負担をかけることになってしまいますよね。

気づかないほど薄くて軽いスタンドがそれを軽やかに解消してくれて、在宅勤務の質が上がりました。

PCスタンドには懐疑的でしたが、これは買ってよかったぞ!

ノートPCスタンド[MOFT]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking