oh!ga

oh!ga

5

アウトドアにいくと、濡れた手袋や布巾など、ちょっとだけ干しておきたいな、と思うことが多々あります。

このアウトドアにおける「ちょっと干し」を叶えてくれそうなアイテムを探したところ、3コインズで見つけた「ピンチハンガー」と邂逅。

一つ持っておくとさまざまなアウトドアスタイルに合う、便利すぎるアイテムでした。

錆びないステンレス製

3コインズ「ピンチハンガー」300円(税別)

こちらのピンチハンガーはオールステンレス製でサビに強く、プラスチックのハンガーと違い紫外線で劣化して割れたりもしません。

アウトドアに持っていくなら、こうした耐久面は必須ですからね。

ピンチのバネも300円とは思えないほど強いので、安心して干すことができますよ。

ロック機能つき

フック部分には、ポールなどにかけるときに外れて落ちないようするロック機能もついています。

それ以外の部分は極力シンプルなつくりになっているので、壊れづらいのも良い点だと思います。

また、フック自体が大きい作りになっているので、平らなテーブルにも安定してかける事ができます。

持ち運ぶときはポーチを

フレームのサイズは大体10cm✕20cmほど

床においたときの厚さも大体3~4cmくらいなので、大判の漫画本くらいのサイズ感でしょうか。

そのままだとピンチ部分がチャラチャラして邪魔なので、細かいギアと一緒にポーチなどに入れてしまったほうが良いですね。

なかなかジャストサイズのものが無いので、ポーチもセットで売ってくれたら良いんですが……。

ちょい干し、便利ですよ

アウトドアで絶対便利なのは目に見えているんですが、それ以外での僕の使い方は、バイクや自転車を掃除するときに使用したクロス干し(洗濯機で回すほどの量でもなく、洗濯物と一緒に回したくもないので)。

あとは燻製するときに食材を干す「風乾」に使用したりと、いままでできなかったいろんな「ちょい干し」ができるようになって便利になりました。

暖かさも徐々に増してきて、アウトドアが恋しくなるこの頃。そこでの細かいストレスを減らしたいなら、1個持っておいても損はないと思いますよ~。

ステンレス 8ピンチ[3COINS]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking