ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

ささっとまとまる。

今や普段の生活になくてはならないUSBケーブル。さまざまなものの充電や接続に大活躍です。

でも、USBケーブルって扱いが面倒くさいなって感じません? クルクルってまとめようとしてもなんかうまくいかない。バッグに入れておいても、いつの間にか広がっちゃって絡まったりして、結局ごちゃごちゃになっていたり。長いケーブルになればなるほど、ごちゃごちゃがひどくなりがちです。

そんなUSBケーブルのごちゃごちゃを解消してくれるケーブル「まとまるケーブル」シリーズがエレコムから発売されました。

このケーブル、形状記憶加工されており絡みにくくなっています。そう、自らまとまってくれるケーブルなんです。

また、JSA(財団法人日本規格協会)が定める抗菌性試験に準拠した抗菌加工が施されており、安心安全です。

シリーズは、USB-C、Lightning、そしてUSB-C/Lightning/microUSBの3in1モデルがラインアップ。色(ホワイト・ブラック)、ケーブル長などのバリエーションがあるので、自分が必要なケーブルを選んで購入しましょう。

こういうケーブルがあれば、ケーブルでごちゃごちゃになっている僕のデスクもすっきりするかも。いや、それよりもデスクの上にある機材を少し整理したほうがいいな。誰か助けて。

Source: エレコム via ケータイWatch

text by 三浦一紀

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking