sacha

sacha

67

なかなかメリハリをつけづらいおうち時間。

部屋着でだらっとしてしまうのも嫌だし、しっかりしすぎるのも疲れてしまいそう。

そんな問題を解決してくれる、部屋着級の着心地なのにきちんと見えるオイシイアイテムがユニクロにありましたよ〜!

ミニマムデザインなジャケット


ユニクロ ストレッチダブルフェイスジャケット 2,990円(税別)

こちら、ユニクロのストレッチダブルフェイスジャケット

よく見ると襟もボタンもないミニマムなデザイン。

ややオーバーサイズなデザインで、丈も少し長め。

襟の部分は縫い目もありません。

首の後ろ側だけ少し立ち上がるようになっているので、カーディガンっぽくならず、ジャケット感を出してくれています。

ぜひ触ってほしい生地

生地はなんとも言えないこのなめらかさ

トロンともしているけど、適度なハリもある。これはぜひ店頭で触ってみてほしい!

洗濯してもシワになりにくいのもポイント。

着用感のほどは…

羽織ってみるとこんな感じ!

例えばこの格好でビデオ会議の画面に映っていたら、きっちり感はバッチリでしょう?

なのに、これ、着心地は部屋着並みのラクさ。

カーディガンかな?というくらい柔らかくてストレッチの効いた生地なので、窮屈さは一切ありません。

スタイリング

シンプルなジャケットなので、手持ちのボトムスと合わせてもOK。

そしてなんとこちらのジャケット、同シリーズのパンツも出ているので、セットアップが可能。(画像 中・右)

パンツは「ストレッチダブルフェイスストレートパンツ」。

もちろん同じ生地なので、はき心地最高。

パンツ単体としても、かなり好評でハマっている人続出なんだとか。

ストレッチ抜群で、座ったり、しゃがんだりもノンストレス。

ジャージとかスウェットを着ているくらいの感覚だ……。

ちょっと残念なところ

縫い目のところや裏面など、ジャージー素材感を感じる人もいるかも……。

グレーやブラックの展開もあり、濃い色なら目立ちにくいのでチェックしてみるのが良さそうです。

また、サイズ感がちょっと難しいので、できれば試着をおすすめします。

私の場合、ジャケットはスッキリめに着用したかったのでワンサイズダウン、パンツは身長高めのため、丈長め(WEB限定)を選びました。

かっちりしすぎないけどきちんと感

普段着でテーラードジャケットはかっちりしすぎて着ることはなかったけど、これならカーディガン代わりに着られて、ちょっぴりきちんと感。

こういうポジションの服って意外となかったから活躍の予感!

もちろん、ビデオ会議には間違いなしですね〜!

ストレッチダブルフェイスジャケット(長袖)
ストレッチダブルフェイスストレートパンツ(丈標準67~69cm)
ストレッチダブルフェイスストレートパンツ(丈長め72~74cm)

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking