ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

10

前回は編集部員がもらってうれしかったプレゼントを7つ紹介しました。

今回は、美容に特化してご紹介。美容好き編集部員だからこそうれしかったアイテムとは?

グレーのマニュキュア

ネイルカラー

編集部員・野口がもらってうれしかった美容グッズ

ここ一年ぐらいセルフネイルをやっているのですが、それを知っている友人からプレゼントにマニキュアをもらうことが何度かありました。

お店でみかけても自分では積極的に選ばない色が選択肢に増えたり、塗ったときにもらったときのことを思い出せたりして、プレゼントとしてとても良いものだなと思っています。

特にグレー系のネイルは既に3種類ぐらい持っているのですが、もらったOSAJIのDaen 〈楕円〉Kitto〈きっと〉は、一見するとどちらもグレーですが塗ってみるとそれぞれ全然違った色合いなんです。

最近は、その時々の気分によっていろんなグレーを使い分けるのにハマっています。

SHIROとto/oneのアイメイクコスメ

SHIROとto/oneのアイコスメ

編集部員・浅田がもらってうれしかった美容グッズ

アイシャドウなどのアイメイクコスメをもらうのが好きです。

コンパクトでかさばらないのに、新たな色合いに出会えるのでいつもうれしい! 自分には似合わないと思っていたようなカラーも、もらったことで試す機会になるし、気に入ればリピ買いもします。

最近であれば、誕生日に友人からもらったshiroの「カレンデュラアイシャドウリキッド」の仕上がりの美しさにはビックリしました&液状なのでラメが飛び散るストレス皆無! カラーマスカラやカラーライナーとの相性も抜群なので、グリーン系のライナーと一緒にプレゼントしても良さそう。

また、飲み屋で仲良くなって、たまに飲む一個下の女の子が、同じく誕生日近くに店で会ったときに「似合いそうだから」と渡してくれた「【to/one】フラワーダスト アイシャドウ」もうれしかった~。2色仕様になっているので、色合わせに悩まず1本で、簡単&時短に華やかなマスクメイクが完成します。

マスクをつける時間が増えた今だからこそ、新たなアイカラーを提案するコスメのプレゼントはアリかも。

Shiro ホワイトリリー ボディミルク

SHIROのボディミルク

編集部員・谷田貝がもらってうれしかった美容グッズ

誕生日プレゼントとして大学の先輩に頂いたのがSHIROの「ホワイトリリー ボディーミルク」

それまでSHIROのアイテムは使ったことがありませんでしたが、爽やかなのに色気のあるホワイトリリーの香りがまるでシャンプーのよう。一気に心を鷲掴みされてしまいました。

ボディ用のスキンケアアイテムは、顔用よりも決まったものを使っている人が少ないと思います。わたしも例に漏れずボディクリーム難民だったので、これを貰ったときは素直にありがたかったです。

ちなみに、それからというもの、香水、ヘアオイル、ルームフレグランスをSHIROのホワイトリリーの香りで揃えるそうになりました!

つけているだけで気分が上がりますし、甘ったるくない好き嫌いが別れづらい香りだと思います。

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

会いたい人になかなか会いにくくなっているいま。この状況を嘆くよりも、いままでと違ったアプローチでコミュニケーションを取ってみませんか? ROOMIEではその方法のひとつに「プレゼント」があると考えてみました。相手を想う自分の気持ちを込めて贈ってみては?

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking