かくれい

かくれい

24

毎日何気なく見ている鏡。

その鏡をちょっと良いものに変えてから、不思議とメイクやヘアセットがうまくいくように……。

秘密は「角度」にありました!

「ほんのちょっと」素敵な鏡


LOHACO デスクミラー POCO 6,600円 (税込)

LOHACOで見つけたPOCOシリーズの鏡。

静岡の塩川光明堂という鏡やガラスの専門メーカーが手掛けているだけあって、しっかりした作りに信頼感が持てます。

POCOは「ほんのちょっと」の意味。

この卓上ミラーも「ほんのちょっと」の工夫でとても便利に使えるように出来ていて、よくある卓上ミラーの問題点をすっきり解決してくれるんです!

人から見える角度でメイクができるよ

普通の卓上ミラーは、だいたい足が鏡についていて、鏡面が斜めになります。

そうすると、自然と頭は覗き込むようになるので、すこし下から見上げた顔をみながら化粧をすることに。

でもこの卓上ミラーは、鏡面をほぼ垂直にして置くことができるので、本来人と話すときに見られている自然な角度で自分の顔を見ることができるんです!

だから、不思議とメイクやヘアセットが上手くいくんですね。

自分の使い方に合わせられるんだ

POCOの卓上ミラーは、しっかりした作りの台座と鏡のセパレート構造。

鏡を縦横好きな向きに置き換えることができます。

台座には斜め置きと垂直置きの両方ができるように溝が付いているので、作業スペースに合わせて調整できます。

私のお気に入りの使い方は、垂直置きにして、手前に空いた斜め置き用のスペースに普段遣いの指輪や好きなポストカードを立てかけること!

お部屋の中でインテリアとして馴染んでくれて、なおかつ小物置きとしても活躍してくれて大好きになっちゃいます。

裏面も無駄にしない!

普通の鏡の背面は、ただ補強用の板があるだけのことも多いですが、このPOCOシリーズはコルクが使われています。

コルクの面は普通にコルクボードとして使えるので、メモや写真などを飾っても素敵。

くるんとひっくり返してコルクの面を表にしておけば簡単に目隠しできます。

しっかりした作りだよ

このアイテム、7000円くらいと鏡としては値が張ります。

でもそれに見合うしっかりした作りと、どんなインテリアとも相性良く長く使えるデザインを思えば、悪くないかなと思えちゃいます。

シンプルだけど妥協のない逸品だな

毎日を「ほんのちょっと」良くしてくれるPOCOの卓上ミラー。

シンプルで優しい見た目だけど、性能や使い勝手に妥協のない逸品です!

LOHACO デスクミラー POCO [楽天市場]

あわせて読みたい:


かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking