ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

5

ギズモード・ジャパンより転載。

お?なんかイメージ違いますね。

これまで、布団乾燥機ってなんか四角くてホース生えてます。って無骨なイメージがあったんですけど、アイリスオーヤマの「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」はインテリアと調和するデザイン

トップ写真右側にあるオサレ空気清浄っぽいのがソレなんだけど、この見た目なら、ベッドサイドに出しっぱなしでもよくないですか? 定期的に使うなら片付けるの面倒だし!

ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1

見た目はオシャレだけど、使い方は一般的な布団乾燥機といっしょで、ベッドサイドからノズルをにょーんと伸ばして布団の中にセットすればOK。ノズル先端はグバっと開くので布団の中に空間を作って温風を広げてくれます。

衣類乾燥やスポット暖房

ノズルハンガーを使うと、衣類乾燥やスポット暖房にも使えるそうなので、それこそ通年使えるやつですねー。

花粉の時期、梅雨時の部屋干しのサポートにもアリ寄りのアリ。

ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1

カラバリはナチュラルオークとスモークオークの2種類。15分、30分、60分、120分、180分のタイマー付きで、消費電力は780Wとなっています。

ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」は2021年2月8日発売で、価格は1万6800円(税抜)。最近寒い日が続いて寝付きが悪いし、お布団は干しにくい。これを導入して毎晩あったかい布団に潜れたら、睡眠のクオリティも上がっちゃうヤツでは?という淡い期待も抱いています。

あと、出しっぱなしが許されるところがいい(ものぐさ)。

Source: アイリスオーヤマ

text by 小暮ひさのり

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking