門岡 明弥

門岡 明弥

3

替刃式カッターで有名なOLFAから販売されているアウトドアシリーズ、OLFA WORKS

昨年2月に立ち上げられたシリーズですが、アイテムが増えていくに連れて、よりアウトドア感が高まっている印象があります。

次の3月、どうやらまた新アイテムが登場するみたいですよ。

数量限定発売のナイフ

OLFA WORKSの立ち上げと同時に発売された、小型ナイフ「替刃式ブッシュクラフトナイフ BK1」。

携帯しやすく、水洗い可能なステンレス刃。さらには熱くなった調理器具を引っ掛けて持ち上げたり、空になったガス缶に穴をあけるときにも活躍する刃の切り欠きなど。

そんな使い勝手のよさからとても人気なナイフですが、3月に発売されるのはグリップ部分に天然皮革(牛ヌメ革)を採用したモデルとのこと!

カラーは2種類

ダークブラウン

レッド

グリップ部分がレザーになるだけで、より高級感のある佇まいに。

使い込むほど味の変化も楽しめるといった意味でも、長く使いたくなる1本です。

今回紹介した「替刃式ブッシュクラフトナイフ BK1 レザー」は数量限定で今年の3月22日より販売予定なので、発売を楽しみに待ちましょう!

OLFA WORKS

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking