小池田

小池田

54

昨年の末に新しく登場した、iPhone12シリーズ

かくいう私も機種変更をしたうちのひとりですが、同時に発売されたアイテムでずっと気になっているものがありました。

iPhoneにくっつくレザーウォレット

Apple「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット サドルブラウン」6,800円(税込)

それがこちら、MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

iPhone12シリーズより搭載された“MagSafe”は、iPhoneの背面に磁力で充電器などを吸着できるシステム。

このレザーウォレットも、こんなふうに近づけると……、

ピタッとくっつく!

財布の代わりとして、いつもiPhoneと一緒に持ち歩くことができるんです。

最低限のカードや身分証をイン

サイズはカードより一回り大きいくらい。

特殊ななめし加工と仕上げが施されたヨーロピアンレザーが使われているらしく、高級感が◎。

手にしっとりとなじみます。

最大3枚のカードを入れることができ、クレジットカードや身分証など必要最低限のものを入れるには十分。

実際に3枚入れてみるとけっこうギチギチなので、実用性を考えると2枚くらいがちょうどいいかも。

私はカード2枚+何かあったときのためのお札を忍ばせています。

カードが滑り落ちる心配もなし

カードを取り出すときはiPhoneから取り外し裏側の穴からすべらせると、

こんなふうにカードが出てくる仕組み。

会計時などいちいち取り外さなければいけないのはやや手間ですが、勝手にカードが出てきてしまう心配がないのは安心。

個人的には重い財布を持ち歩くわずらさしさと比べると、こっちのほうがラクだなと感じました。

強力マグネットで外れにくい

対応機種は、いまのところiPhone 12・iPhone 12 mini・iPhone 12 Pro・iPhone 12 Pro Maxの4機種。

なかでもiPhone 12 miniの場合はサイズがぴったりなので、使っていて気持ちいい!

勝手にiPhoneから外れてしまわないのかな?と懸念していましたが、マグネットが強力なのでそんな心配もなし。

今までケースをつけていなかったので、iPhoneそのままよりも持ちやすくなったのもうれしい誤算です。

ちなみに、MagSafe対応のiPhoneケースであればケースの上からの装着も可能なのだとか。

キャッシュレス派に持ってこい

交通系ICカードは入れたまま使えないため注意が必要ですが、モバイルSuicaとなどを使うことで対応できそう。

特に最近は近所への外出ばかりなので、スマホひとつで出かけられるようになり快適

まだ現金が必要なシーンもありますが、生活スタイルによってはこういう財布の形もアリだな〜と思ったのでした。

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking