oh!ga

oh!ga

4

四六時中パソコンやスマホを駆使していると、肩や腰といったいろいろな部位が疲れてきます。

そして最近実感するのが「指」の疲れについて。デスクワーク中に一番動かしているのはここだと思うので、当然といえば当然です。

そんな酷使されている指のリフレッシュを、手軽に叶えてくれるリングをみつけました。

登山用のリフレッシュ用品

「フィンガーマッサージリング」330円(税込)

それが、「フィンガーマッサージリング」というアイテム。

もともとはボルダリングやクライミングで指を酷使したあとのケアとして作られたもの

がっちり岩をホールドした後に、凝り固まってしまった指をほぐすために使われているようです。

指にはめてころころと前後させるだけで、以外なほどしっかりと圧をかけて、指全体をマッサージしてくれますよ。

サイズが極小

軽量主義なクライマー用品なだけあって、サイズが極小です。

100円玉サイズなので、いつでもどこでもどんなときでも荷物になることはありません。

デスクワーク時、手元に置いておいても邪魔にならないサイズ感なのは嬉しいですね。

落とす、失くす率は絶対高い

指先までころころマッサージしている際、油断しているとリングの圧でどこかに飛んでいっちゃうことも……。

まぁそれは気をつけて使っていれば防げる事故なのですが、なにせサイズが極小なので、ふとした瞬間に落とす、失くすは発生しやすいですね。

僕は何も考えずに黒を買ってしまったんですが、使っているバッグが黒なので、かばんの中で迷子になることもしばしば。

ちょっと目立つ色を買ったほうがいいかもしれません。

プチリフレッシュに最適

デスクワークの合間にちょっと取り出してころころ、朝コーヒー飲んみながらころころ。

寝起きや、仕事の合間に使うと、指がほぐれて特に気持ちいいですね。

値段もお手頃なので、自分で使うだけでなく、気軽な友達へのプレゼントにしたりするのも喜ばれそう。

テレワークが当たり前になった今、体全体のリフレッシュに目を向けてみてはいかがでしょうか。

フィンガーマッサージリング[PaperSky]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking