谷田貝

谷田貝

14

いつものコーヒーや紅茶に飽きてきたりしてませんか?

在宅ワークや休みの日のお供にも、おうちドリンクのバリエーションを増やしたい!

1つあれば気軽にいろんな飲み物に挑戦できるようになるHARIOのフィルターインボトルに、さらに使いやすいサイズが出ました。

そのまま飲める手軽さよ!

HARIOの「フィルターインボトル・ポータブル」は、注ぎ口部分にフィルターメッシュがセットされた水出し茶ポット

今まで展開されていた400mLの物に加えて、今回新たに登場したのは持ち歩きにも便利な、飲みきりサイズの160mL

ボトル本体は耐熱性・衝撃強度のあるPCT樹脂製なので、軽いのに丈夫。安全かつ快適に持ち歩くことができそう。

水出しドリンクが簡単に作れる

HARIO 「フィルターインボトル・ポータブル」

「水出し茶」とは、水でじっくりと茶葉の旨味を出していくお茶の淹れ方。

この「フィルターインボトル・ポータブル」ではボトルに茶葉と水を入れてフタをし、冷蔵庫で3〜6時間置いておけば完成します。

日本茶や紅茶、ハーブティーなどもこの淹れ方で作ることができ、さらにお気に入りのカットフルーツを加えればフルーツティーやフレーバーウォーターも簡単に作ることができます。

わざわざボトルに移し替える作業をしなくても水出しドリンクが飲めるので、洗い物も、手間も減らせて便利!

シャカシャカすればお抹茶も

HARIO 「フィルターインボトル・ポータブル」

またこのボトルをシェイカーとして使えば、茶筅がなくても抹茶の原液を作ることができます。

作り方は、抹茶5gと水50mLを入れたらフタをしてシャカシャカと上下に振るだけ。

HARIO 「フィルターインボトル・ポータブル」

できたお抹茶を牛乳に注げば、おうちで抹茶ラテを飲むことができます!

家でカフェみたいなドリンクが飲めるのはテンション上がるし、いい気分転換にもなりますよね。

いろんな楽しみ方ができそうなHARIOの「フィルターインボトル・ポータブル」。少ない洗い物で、手軽におうちカフェをはじめちゃいましょう!

フィルターインボトル・ポータブル[HARIO]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking