ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

6

最近は寒さも相まってぐっすり眠れない日が続きます。

どんなに睡眠時間を確保しても、睡眠の質が変わらない限り疲れは取れないものです。

何か睡眠の質を上げてくれるアイテムはないかと探していたところ、こんなものを発見。

ハーブの香りで心地よい眠りへ

クナイプ「グーテナハト ボディクリーム ホップ&バレリアンの香り」1,200円(税別)
クナイプ「グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り」2,400円(税別)

こちら、クナイプの「グーテナハト ボディクリーム」と「グーテナハト バスソルト」。

“グーテナハト”とは、ドイツ語で“おやすみ”の意味。

スパイシーな香りのホップとバレリアンはヨーロッパで眠りのハーブとして知られており、安眠のためハーブティーやサプリメントに使われていたのだとか……。

このふたつのアイテムが睡眠の質をあげてくれるというのをSNSで見かけ、試してみることに。

身体の芯からぽかぽかに

冬はほぼ毎日湯船に入るので、バスソルトは850g入りの大容量タイプを購入。

50g入りの一回分タイプも売っているので、まずばそちらから試すのもアリですね。

中身はこんな感じで、粒の粗いバスソルトが。

お風呂に入れると……

さっとお湯に溶け、きれいな青色に!

このホップ&バレリアンという香り、スパイシーなだけでなく、たとえるなら柑橘系とウッド系の香りを混ぜたような感じ?

ゆっくり湯船に浸かれば身体が芯からあたたまり、いい香りでリラックスできますよ。

全身にしっかりうるおいを

お風呂上がりには、ボディクリームで保湿を。

香りはバスソルトと同じですが、こちらのほうが強めに感じるかも。

やや硬めのテクスチャで、しっかりと保湿をしてくれます。

乾燥が気になる今の季節、マッサージするように足や腕など全身に塗りこむのがおすすめです!

残念なところ:バスソルトの蓋が使いにくい

バスソルトはおそらく蓋で一回分を計量する構造なのですが、真ん中のくぼみに入れるのが地味にむずかしい……!

量るのが面倒な日は目分量で入れちゃってます。

たしかに全身リラックスできるな…

肝心の睡眠の質はどうだったのかというと、たしかにいつもよりもぐっすり眠れたような気が……。

お風呂にゆっくり入る&マッサージのおかげで身体がリラックスできたからかもしれませんが、これなら手軽だし、私は続けたいなと思いました。

お家でゆっくりする時間も増えました。自分へのご褒美にクナイプのこのセットで疲れた身体をケアしませんか?

グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り[クナイプ]
グーテナハト ボディクリーム ホップ&バレリアンの香り[クナイプ]

※本記事は2019年12月28日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 小池田

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

毎年、夏の寝苦しい夜に悩まされていませんか? 寝不足は、すべての楽しみを奪うと言っても過言ではありません。そこで本特集では、睡眠のストレスを解消するプロダクトやヒントになるコンテンツを随時発信します。今年の夏こそ、熱帯夜に悩まされないために、「たのしい眠り」で乗り切りましょう!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking