Kanro

Kanro

15

言わずと知れた無印良品の名品、シリコーンスプーン。

適度にしなるフチに、長めの持ち手など、使い勝手の良さは申し分なし。

うちでも毎日使ってる、なんて方も多いのではないでしょうか?

待ってましたこのサイズ

無印良品「シリコーン調理スプーン(スモール)」490円(税込)

最近では25cmのスモールサイズ(写真奥)も加わり、ますます活躍度がアップしています。

従来のサイズだと小鍋にはちょっと窮屈だったので、まさに待望のサイズ感。

2本を重ねるとこんな感じ。持ち手の長さはそのまま、スプーン部分が一回り小さくなっているのが分かります。

全体の長さはほとんど変わらないので、取りまわしの使い勝手はそのまま。

親子というより弟分という印象ですね。

使用する鍋の直径や深さによって、使いやすい方を選んでいますよ。

スープ作りのおともに

まだまだ寒いこの時期は、あったかいスープがおいしい季節。

ミルクパンや片手鍋を使う機会が多いので、ほぼ毎日大活躍しています。

背の部分で煮崩した材料をつぶすこともできますが、スプーンの面積と重さが減っている分、パワーは兄貴に一歩及ばず。

その分軽くて小回りが利くので、少量をささっと作るのにはもってこいです。

スプーンが小さくなったことで、小鍋でも自然な角度ですくえるようになり、よそいやすさも格段にアップ。

シリコーンならではの「しなり」ももちろん受け継いでいるので、鍋肌をキレイにさらうこともできますよ。

取り分けスプーンにもいい感じ

調理ツールとしてだけでなく、取り分け用として食卓でも使えるのがうれしいところ。

大皿から小皿へよそうにもジャストサイズで、絶妙なサイズ差が何ともお見事です。

すでに愛用しているという方も、兄弟セットで揃えてみてはいかがでしょうか?

シリコーン調理スプーン スモール 約長さ25cm[無印良品]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking