かくれい

かくれい

31

お部屋の中でも特に問題を抱えているのがゴミ箱。

「場所を取らないでほしい」「ゴミ箱の中身が見えない方がいい」「蓋の開け閉めが面倒くさい」「汚れにくく、ゴミ袋の交換がしやすいのがいい」などなど悩みがいっぱい……。

そんな悩みをまるっと全部解決してくれる最高なやつを見つけました!

サイドテーブル型のゴミ箱だ


山崎実業 ダストボックス&サイドテーブル タワー 4,400円

山崎実業の「ダストボックス&サイドテーブル」は、その名の通りサイドテーブル状のダストボックス。

サイドテーブルの代わりにこれを置けば、サイドテーブル分のスペースでゴミ箱も置けちゃう一石二鳥なアイテムです。

スタイリッシュなデザインでお部屋の中に馴染んでくれます。

もちろん素敵なのは見た目だけではありません。悩みを解決してくれる工夫が詰まっているんです!

中身が見えにくいよ

リビングなど人が出入りする場所に置くゴミ箱は、中身が見えないようにしたいですよね。

かといって蓋付きのゴミ箱にすると開閉が面倒……。

ダストボックス&サイドテーブルには、サイドテーブルになる天板があるので、近くにいても中が見えません。

サイドに投入口が空いているので、いつでもゴミを放りこめます。

シンプルだからお手入れしやすい

天板はガバッとはずせて、全部で3つのパーツにわかれます。

シンプルな作りだから、汚してしまってもパパっと拭けば綺麗になるので手間いらず。

枠にごみ袋をかぶせてセットするとぴっちりハマってくれるので、投げ込んだゴミが袋の外に出てしまうこともありません。

また、斜めにゴミ袋がセットされるので、内部壁面に汚れが付着することも防いでくれます。

かゆいところに手が届く持ち手つき

ダストボックス&サイドテーブルの特にお気に入りになったポイントは、かゆいところに手が届く位置に持ち手があること!

背面に持ち手穴がついているので、サッと移動ができます。

使う場所に合わせて気軽にサイドテーブルとゴミ箱の両方を移動できるのは結構便利です。

掃除機をかけるときも片手で持ち上げてそのまま下を掃除できちゃいます。

ゴミ袋をセットする枠にも持ち手が。

片手で枠とゴミ袋を一緒に取り出せて、汚れに極力触れずに交換ができます。

袋の交換時の手が汚れる問題も、丁度いいところに持ち手があるおかげで解決!

思っていたよりちょっとだけ大きかったよ

私がサイズをあまり見ないで注文したからですが、届いた時想像より大きいなと思いました。

奥行き18.5cm × 幅38.1cm × 高さ45cmなので、使いたい環境に丁度いいかイメージしてから買うと良さそうです!

色んな所で活躍してくれそうだな

シンプルなデザインなので、どこに置いてもマッチします。

中身が見えづらいので食卓横にも置きやすいし、天板があるのでお手洗いに置けばトイレットペーパーのストック置き場にぴったり。

いまの所ベッドサイドに置いていますが、いくつか買い増ししたくなっちゃうほど活躍してくれているアイテムです!

山崎実業 タワー ダストボックス&サイドテーブル

あわせて読みたい:


かくれい

最近庭のシソが実をつけました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking