ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

3

2月から3月は、ちょっとしたギフトシーズン。

外出がなかなかできない中で、友人やお世話になっている方をはじめ、家族など、贈り物としてコミュニケーションを取ってみる。そんなスタンスもポジティブに捉えてみると、今だからこそ気持ちが伝わるかもしれません。

とはいえ、「何をプレゼントしたらいいのだろう?」とお悩みなら、ROOMIE編集部員がもらったらうれしいプレゼントを参考にしてみては?

どれもオンラインで購入できますので、非接触で贈れますよ。

編集部員・谷田貝が欲しいプレゼント

自分では買わないプチ贅沢な値段のマスク

FEMMUEのドリームグロウマスクRR

ウォータースリーピングマスクと迷ったのですが、こちらの「FEMMUE(ファミュ) ドリームグロウマスクRR」にしました!

FEMMUEは肌への優しさ、パッケージのデザイン性、香りなど、どこを取ってもプレゼント向きなコスメブランドだと思っています。

そのため、人にはよくプレゼントするのですが、今のところ自分用に買ったことはありません。

コスメ雑貨のお店でこのオーロラに光り輝くマスクを見てずっと気になっていたので、プレゼントされたら嬉しいです! 自分で買うには少し渋ってしまうお値段なので……(笑)。

編集部員・田口が欲しいプレゼント

スニーカー好きは絶対に喜ぶ防水スプレー

Crep Protectの防水スプレー

スニーカー好きにとっては馴染み深い防水スプレー「Crep Protect(クレップ プロテクト)

油分を含んだ汚れにも強く、非常に強力ですが、1本あたり約3〜4足分の容量であることを考えると、2,000円を超える価格が懐を攻め立てます(しかも効果は永続しないので定期的な塗布が推奨されています)。

もし身の回りにスニーカー好きがいるなら、これを1本プレゼントするだけで大喜びされると思いますよ。

雨の多い時期なら特にオススメ。

編集部員・小池田が欲しいプレゼント

いくつあっても困らない入浴剤。ハッカの香りを試してみたい

北見ハッカ通商のSel de Menthe

入浴剤ってギフトの定番ですが、いくつあっても困らないし、使わずにとっておいても腐らないので大好き。

特に毎日冷えるいまの季節はお湯をためてあたたまるのが習慣で、入浴剤の減りがめちゃくちゃ速いのでたくさん欲しいです(笑)。

ハッカ油で有名な「北見ハッカ通商」の入浴剤はさわやかなハッカの香りがするにごり湯らしく、ミントが好きなので一度試してみたいな〜と気になっています。

編集部員・浅田が欲しいプレゼント

冬の乾燥髪対策にも!ヘア&頭皮ケアを叶えるハードジェル

以前、ROOMIEライターであり友だちの上松まるこさんに教えてもらったスタイリング剤・ナチュラルコスモの「トリートメントシロップジェル・ハードスタイリング」が最近欲しくてたまらない。

一日の終わりにしっかり落としきるのが面倒&落としきる自信もないから、髪や頭皮に良いものしかつけたくないなぁとヘアオイルやヘアクリームをつかって毎朝整髪しているのですが、これらはヘアをアレンジしたり、キープしたりする力は正直弱いなと。

「トリートメントシロップジェル・ハードスタイリング」は、ハードなスタイリングを叶えるジェルでありながら、なんとヘアトリートメントやスカルプケアもできちゃう、塗らないより塗った方が髪と頭皮に良いスグレモノ。

まだまだ成長段階の子どもたちに使ってもらいたいアイテムとして、「NPO法人日本ホリスティックビューティ協会ディアドーターズ認証」も受けているそうなんです。

また、家族で使えるのも◎。毎日するヘアセットでヘア&頭皮ケアができるなら一石二鳥だし、これで整えた編み込みや巻き髪、アホ毛の出ない前髪が、キレイな状態のまま長時間キープできるなら、冬のタートルネックに合うアップヘアアレンジをいろいろと楽しみたいな~。

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

会いたい人になかなか会いにくくなっているいま。この状況を嘆くよりも、いままでと違ったアプローチでコミュニケーションを取ってみませんか? ROOMIEではその方法のひとつに「プレゼント」があると考えてみました。相手を想う自分の気持ちを込めて贈ってみては?

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking