舟津カナ

舟津カナ

16

寒いのは嫌だけど、着込むと着ぶくれしてしまう。オシャレをしたいけど、寒いのも嫌!

そんなワガママな悩みを解決してくれる、あったか薄手ジャケットをTHE NORTH FACEで発見

ノースフェイスのダウン代用素材「サーモボール」

アウトドアブランド「ザ・ノースフェイス」が開発した、ダウンのように温かく、濡れてもダウンのようにかさが減少しない素材「サーモボール」。

このダウンのデメリットをカバーした新素材を使ったジャケットが「サーモボールエコジャケット」です。

薄手だが温かく軽い!

ダウンジャケットは温かいですが、モコモコで着ぶくれしてしまうことも。しかし、このサーモボールエコジャケットはダウンのように温かいのに薄手

手首にゴムがあり袖から入る風の侵入もブロック。また、裾には幅を調節できるようにコードストッパーが左右にあり、裾を絞ることも可能です。

ポケットも大きく、スマートフォンやアクションカメラなどアウトドアギアが入れられ、しかも、ファスナー付きなので激しい運動をしても落ちる心配がありません。

通年で活躍! イン・アウトに使えコーディネートの幅が広がる

夏のキャンプの肌寒い夜。春や秋はアウターとして活躍。冬の寒い時期は、薄手なのでコートの中のインナーとしても使用でき、私はオールシーズンフル活用しています。

丈は、長すぎず短かすぎず。ズボンでもスカートでもコーディネートでき、アウトドアだけでなく、タウンユーズとしても重宝!

小さく収納可能!枕にもなっちゃう

このジャケットの凄いところは、ポケットが収納袋になるため、収納袋なしで小さくできるところ。

旅行など荷物を減らしたいとき、通常嵩張ってパッキングに困るダウンの代わりに持って行くと荷物の軽量になります。

私は飛行機の機内に持込み、コレを枕代わりに使うこともあります。

アメリカブランドなので大き目のサイズもあり!色も充実

日本のブランドはXLまでのモノが多いですが、これは3XLまであり大きめのサイズまで展開。色も定番のブラック、ホワイトのほかにも、グレーやイエローなど豊富。自分の好みの色を探せます。

ただし、残念ながらノースフェイスの本拠地「アメリカ」での販売商品で、日本のノースフェイスでは販売されていません。ですが、楽天などで並行輸入しているところもあり、そこで購入は可能です。

ひとつあると何かと便利な薄手ぬくぬくジャケット。シンプルなデザインなので、長年使って行けるところも気に入っています!

Women’s ThermoBall™ Eco Jacket [THE NORTH FACE]

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking