良品生活

良品生活

35

無印良品でずっと目をつけてた商品があります

お店に足を運ぶたびに気になっていた、それはミニサイズの駅の時計、値段は2,890円。

丸くないアナログ時計で、マグネットまでついてる。

でも生活必需品ってわけではないし、このサイズ感でこのお値段はちょっと悩むところ。

今回、数年越しの思いでやっと手に入れたので紹介したいと思います。

無印良品「駅の時計 ミニサイズ」

無印良品 駅の時計ミニサイズ2,890円(税込)

手にすっぽり収まるこのミニサイズ感がとても可愛い時計です。

真っ白でシンプル、いかにも無印良品というデザインですよね

四角形のアナログ時計って珍しいですよね。

実は「駅の時計」は、掛け時計・アラーム時計・ミニ時計の3種類ありまして、これは一番小さいサイズです。

カクカクした作りと、文字盤にそそられるんですよね。

そしてなにより、真っ白にはっきりした黒文字なので、時間のわかりやすさはピカイチ!

サイズが小さいから見にくいかと思いきや、全くそんなことはありません。

秒針はステップ秒針なので近くでは「カチカチ」と聞こえます、寝室などでは気になる人は気になるかも知れません。

また、クオーツ式なので自分で時間を合わせる必要があります。

四角だから安定感バツグン

丸型だと後ろに支えがついてたりして奥行きが必要ですが、四角ならその必要なし。

狭い場所にも収まってくれます

デザインだけじゃなく、置き場所までミニマムでした。

ちなみに、まわりはプラスチック製なので50gとめちゃくちゃ軽いです。

万が一足に落ちても大丈夫ですよ。

マグネットでどこでもペタッとつけられる

後ろにマグネットがついてるので、ペタッと貼っておくこともできます

時計を浮かせられるって便利ですよね! 直置きするより掃除しやすいので助かります。

ちょっとしたスペースにつけられるので、ホワイトボードの隅っこでもいいですし、家の中では冷蔵庫だったり玄関だったり、バタバタの朝に時間が確認できる場所につけておきたいですね。

わが家は、一番時間の気になる洗面台に取りつけました

顔洗ったりメイクしながらでも時間がわかるってやっぱりいい。

ずっと悩んでたけど、やっぱりこの時計は指名買いするレベルの便利さとデザインですね!

これを使い始めたら、もうこれ以外使いたくないほど。

公園の時計もおすすめです

無印良品のミニ時計は公園の時計も持ってまして、これも最高に好みなデザインです、こちらは白と黒が選べます。

どっちも無印良品らしさが光ってますよね

どんなインテリアにも馴染むので、プレゼントにも喜ばれると思います。

このシンプルさにビビッ!っときた方は、ぜひ無印良品でチェックしてみてください。

無印良品 駅の時計ミニサイズ

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking