ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

日中は少しずつ寒さが和らいできたような気もしますが、まだまだ寒さは継続中。

特に、暖房を効かせていても、足先が冷えますよね。

そこで今回は、今月ROOMIEで紹介した「ヒーター」の中から、足先の冷えを解消してくれるものを3つピックアップしてみました。

ニトリの極薄ヒーター

くっつけられるマグネットヒーター

こちらはニトリの「くっつけられるマグネットヒーター」。

ヒーターの裏面にマグネットが付いているので、オフィスのスチールデスクならそのままペタッとはるだけでOK。

スチールデスクじゃない場合には、材質によって、ネジ止めか面ファスナーを選べます(取り付け可能な材質は、金属製、樹脂ガラス製、木製)。

今回は、デスク裏に穴をあける必要がない面ファスナーをチョイス。

くっつけられるマグネットヒーターを設置した様子

熱源はカーボンヒーターで、消費電力は21Wと少なめ。

ですが、足をヒーターから5~10㎝くらいの位置に調節できれば、ひざ上は十分温かいです。

遠赤外線効果で体の中からじんわり温まるらしいので、使い始めてすぐは電気ストーブやファンヒーターのような温かさは感じにくいかもしれません。

……が、リモートワーク時には、だんだん体がポカポカとしてきて◎ですよ。

詳しくはコチラ↓

アイリスオーヤマのデスクヒーター

アイリスオーヤマ デスクヒーター

アイリスオーヤマの「デスクヒーター DEH-45-T」は、手持ちのデスクに簡単に取り付けることのできる、デスク下ヒーターです。

セット内容は、フラットヒーター本体と専用フリース、マグネットとネジ。

フリースカバーがついているので、温かさが逃げにくいのが魅力です。

アイリスオーヤマ デスクヒーター

設置方法は簡単で、片面がテープになっている付属のマグネットをフラットヒーター本体につけ、机の下に取り付けるだけ。

テープのみで安定性に不安があれば、付属のネジで固定することも可能です。

速暖性はありませんが、長時間作業しながらの使用を考えるとじんわりと継続的に温めてくれるので、物足りなさは感じませんでしたよ。

詳しくはコチラ↓

山善のコンパクトな電気ストーブ

山善「電気ストーブ DS-D086 ブラック

山善の「電気ストーブ」を購入した決め手は、幅30.5×奥行13.5×高さ36.5cmというコンパクトさ!

エアコン以外になんの暖房器具も導入していないわが家で何より深刻だったのは、足元の冷え。

コンパクトであたたかく、手軽にそれが解決できるなら文句なし!と思い購入したら、思った以上によかったんです。

山善「電気ストーブ DS-D086 ブラック

届いてみると、思っていたよりも小さい!

1.7kgという重さが軽量なのかどうか、購入前は正直わからなかったのですが、いざ届いてみると超軽い。

山善「電気ストーブ DS-D086 ブラック

テレワーク中にはデスク横、バスタイムは脱衣所に、料理中はキッチンに、トイレにと必要なときに必要な場所へ片手でスムーズに持ち運びできちゃうのも◎です。

少し離れてもあたたかさを感じられるし、あたたかさを最大(800W)にすると正直暑いくらいにも感じられる電気ストーブでした。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking