タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

2

季節が変わるタイミングに、肌荒れを引き起こすのが長年のストレスだった筆者。

それが、なんと、ふきとり化粧水を使い始めてからは、肌荒れに悩むことがグッと少なくなったのです。

ありがとう小林製薬

小林製薬「オードムーゲ 薬用ローション」

筆者が愛用し始めたのは、小林製薬のふき取り化粧水「オードムーゲ 薬用ローション」

小林製薬「オードムーゲ 薬用ローション」

くり返すニキビや肌荒れ予防を考えてつくられた医薬部外品の化粧水なんだそう。

効能・効果について公式サイトでは、

肌あれ。あれ性。あせも・ひび・にきびを防ぐ。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌を整える。皮ふをすこやかに保つ。皮ふにうるおいを与える。
引用:小林製薬

と記載されています。

抗炎症成分が配合されているため、ニキビや肌荒れに悩んでいる人はもちろん、今時期ウィンタースポーツを楽しまれている方の雪やけした肌にも良いのだとか。

さっぱりとしていて使いやすい

小林製薬「オードムーゲ 薬用ローション」

「オードムーゲ 薬用ローション」は、とてもさっぱりとした使い心地なのがお気に入りポイント。

ベタつくスキンケアアイテムが苦手な人もさっぱり使えると思います。

性別問わず使えるアイテムだそうなので、“肌荒れに悩んでいるすべての人”におすすめ

化粧水パックとしても使えちゃう

小林製薬「オードムーゲ 薬用ローション」

筆者は肌荒れがひどい部位には、オードムーゲを使ってコットンパックするようにしています。

パック後は、化粧水と同じ感覚で肌に馴染ませて使えるのもポイントです。

これだけだと乾燥するかも

小林製薬「オードムーゲ 薬用ローション」

オードムーゲのみでスキンケアを完了している人もいるようですが、筆者はそれだと乾燥を感じたので、オードムーゲ後に、オールインワン化粧水で保水・保湿ケアをするようにしています。

乾燥が気になる人は、オードムーゲ後に、いつものスキンケアをおこなえばOK。

小林製薬「オードムーゲ 薬用ローション」

「オードムーゲ 薬用ローション」は、160mlと500mlの2サイズが展開しているので、初めて使う人は相性を確かめるのに160mlから試してみてもいいかも。

個人的には肌に関するストレスが激減したので、ニキビなどの肌悩みを感じているなら、ぜひ一度は試してみてほしい1本です。

あわせて読みたい:


タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking