ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

61

今月もいろいろと紹介してきました、モンベル製品

1枚あると長く使える山シャツや、足袋型ルームシューズ。そして腹巻き……と、日常使いにも便利なアイテムが特に読まれていましたよ。

アウトドア〜日常まで活躍する“山シャツ”

モンベルのWIC.O.Dシャツ

身長160cm Mサイズ着用

コットンのような優しい着心地が特徴的なモンベルのWIC.O.Dシャツ。

肩や腰まわりがゆったりとしたリラックスモデルとなっています。

モンベルのWIC.O.Dシャツ

素材には、吸水速乾性と耐久性に優れたウイックロン生地を採用。

アウトドア環境で何十回と着用しても生地がへたりにくいので、長年着続けることができます。

保温性と動きやすさを両立した中厚手タイプ、春秋はアウター・冬はインナー使いができる適度な厚さですよ。

モンベルのWIC.O.Dシャツ

紫外線遮へい率90%以上のUVカット効果もあるため、山や日常生活での紫外線が気になる方にもおすすめなんです。

1着持っていると万能で機能性もよく、便利な山シャツでした!

詳しくはコチラ↓

足袋型のルームシューズ

クリマプラス100 サーマタビ

モンベルの防寒用足袋、クリマプラス100 サーマタビ

作務衣や和服にも合わせやすい、和を感じるアイテムですね。

クリマプラス100 サーマタビ ロゴ

アッパー部分は運動性と快適性を併せ持つクリマプラス100のフリース素材

繊維の間に暖かい空気を蓄えながら汗の水蒸気やムレを放出する通気性があるので、べたつかずドライに使うことができます。

クリマプラス100 サーマタビを履く男性
クリマプラス100 サーマタビを履いた様子

履き口はあまり伸縮性がないので、脱ぎ履きが多い方はちょっと面倒に感じるかも。

実際に履いてみるとこんな感じ。ふわふわしていて暖かく、このルックスもいいですね!

指先が固定されないので、窮屈さはまったくなく快適な一足でした。

詳しくはコチラ↓

モンベルの腹巻き

「ジオライン」シリーズのウェストウォーマー

モンベルから販売されているのが「ジオライン」シリーズのウェストウォーマー

つまり、腹巻きですね。

「ジオライン」シリーズのウェストウォーマー

ジオラインは保温性・速乾性・伸縮性・制菌性などに優れた防寒インナーのシリーズ。

登山などの過酷なアウトドア環境を志向しているので、普段使いでも効果抜群とのことです。

「ジオライン」シリーズのウェストウォーマーを着た男性

実際使ってみると、やっぱり温かい! お腹が常にじんわりと温かい感覚が。

冷たい風が吹いてきても、体の内側が温かいので結構平気です。

汗をかいてもすぐに乾いてくれるので、そういった意味でもとても快適な腹巻きだと感じます。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking