ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

ライター・上松まるこさんが習慣にしていること

リンパのマッサージ

リンパマッサージ

もともと肩こりに悩んでおり、マッサージなどにいくと「リンパ溜まってますね」と言われ、そういえば私、鎖骨が消えている……!? と気づいたことがきっかけに毎日リンパマッサージをすることが習慣になりました。

お風呂に入った時に必ず、顔まわりと首筋鎖骨をリンパマッサージ。

始めたばかりの頃は少し触るだけで本当に痛くて痛くて、それほどリンパが詰まっているのかとショックを受けましたが、毎日続けることで埋もれていた鎖骨も復活!

エステに行くのもいいけど、自分の努力でもスッキリさせることができると実感でき、今も続けています。

>>>ライター・上松まるこさんが書いた記事一覧はこちら

ライター・タカマツミキさんが習慣にしたいこと

スキンケアに時間をかけたい

フェイスパック

私は冬になると口周りや小鼻の皮膚が乾燥によってザラザラ、皮がむけてくるのが悩み。(年齢とともに気になり出しました)

週に1〜2回はスキンケアパックをしよう! と思いながらも、お風呂上がりや朝の洗顔後にはパックの存在を忘れてしまいがち。

たくさんパックを購入したのに、全然使っていない(笑)ということで、今年はスキンケアを習慣にすることを決意!

・毎週土曜日と水曜日にスキンケアに時間をかける
・スキンケアパックを必ず使う

曜日を決めることによって、忘れてしまうことも防げる(はず)!!

数年後の肌に自信を持てるよう、今からがんばってケアしていこうと思います!

>>>ライター・タカマツミキさんが書いた記事一覧はこちら

ライター・上松まるこさんが習慣にしていること

毎日アクセサリーを身につける

アクセサリー

アクセサリーは自分の気持ちを上げる大切なアイテムです。

服装がシンプルでもお気に入りのアクセサリーをつけるだけでコーディネイトの奥行きができます。

また、大切な人からプレゼントでいただいたなら、そのアクセサリーはお守り的な役割にもなりそう。お気に入りの作家さんが作ったアクセサリーは自分へのご褒美に、などいつも自分の高めてくれるアイテムとして活躍してくれます。

私の場合は、リモート作業中であっても、オンラインで繋ぐ時はピアスを付けるとシャンとした気持ちになるんです。

>>>ライター・上松まるこさんが書いた記事一覧はこちら

ライターSatoさんの場合

英語の3行日記

英語日記

数年前まで週一で通っていた英会話。

長期の海外旅行でその成果を確認したことに納得したのか辞めてしまってから、レベルダウン。

昨年一念発起して、英会話のポッドキャストと英語日記をスタートしました。

ポッドキャストはなんとか続いたのですが、英語日記は週一で書いたらいい方で……。その存在も忘れるくらいでした。

今年こそは! と思いついたのが目立つノートにすること。

英語日記用に「ピンク」のモレスキンを購入して、いつも目につく場所に置くようにしたら、これがなんと今日まで毎日続いています。

コロナが落ち着いたら息子と2人で海外旅行に行くのが今から楽しみです。

ライター・上松まるこさんが習慣にしたいこと

香水をつける

香水

30代後半になり「大人な女性とは」と考えた時に、すれ違い際にフワッといい香りがする女性って素敵だな、と思うように。

キツい香水の香りではなく、ほんのり自然に香るいい香りって他人からの印象も良くなるな、と思い香水を購入しました。

ルラボの香水はお店でその場で調合してくれ、ボトルにオリジナルのメッセージも入れてくれます。

自分を少しパワーアップさせるアイテム(そんな気持ちになれる)として習慣化したいと思う今日この頃です。

>>>ライター・上松まるこさんが書いた記事一覧はこちら

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

新年を迎えた心機一転のタイミングで、何か新しいことを始めたい。そう思ったことは誰にでもあるでしょう。特におうち時間が長くなった昨今では、新しい習慣によって豊かな時間を過ごすことができます。そこで新習慣のヒントになるあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking